※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

市役所の建築課のお給料や休み、仕事内容について教えてください。

現場監督から市役所の建築課に転職について
息子が生まれてから主人が2人目ほしい!とずっと言っています。賛成しているのですが、金銭面と現場監督だと休みが少ないので家族時間が取れないので踏み切れません。なので、建築課に受かったらいいよ!と伝えました。ちなみに私は教職員で、何かない限り土日・祝日等休み、給料も安定しているので同じ公務員なら2人目授かりたいと思っています。市役所の建築課に勤めている方で、お給料やお休み等はどんな感じでしょうか?またどのような仕事内容ですか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私は関係部署なのですが🙇‍♀️
災害の時は別ですけれど、土日は基本的にはお休みが取れます!親戚に現場監督がいますが、全然勤務体系は違うと思います。
役所では、建築・土木・造園・電気など専門職に分かれていますが、事務手続き+監督員という感じだと思います。現場監督ではなく、業者を動かす監督員なので、基本的にはカレンダー通りの出勤です。

  • たんたん

    たんたん

    教えていただきありがとうございます!やはりカレンダー通りの勤務ですよね😌現場監督は休みなし長時間勤務で本当に大変です😭家族との時間も少ないので転職してほしいです。
    ちなみに、関係部署に現場監督等からの中途の方はいますか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私からすれば親戚の現場監督はブラックだと思います(笑)。
    建築部署ら一番中途が多いです☺️安心していけると思いますよ〜

    • 1月12日
  • たんたん

    たんたん

    現場監督は本当にブラックです、、😂
    そうなんですね!!安心しました😌
    残業はありますか?あとはじめてのママリさんの職場では飲み会とかはどのような頻度で行ってますか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残業も基本的にはあまりないと思います。事務職の方が多いでしょうか。建設部署は役所の中でも少なめなイメージです。
    飲み会ばかりは何とも🤣今どき強制でもないですし、頻繁に行く方も少ないでしょうけど、男の方はお付き合いはあるんですかね😅

    • 1月13日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!それを聞いてさらに安心しました☺️
    現場監督は忙しいので飲み会は開いてる暇なかったのですが、余裕があるとありそうですね😂教えていただきありがとうございました!

    • 1月13日