※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

赤ちゃんが何でも口に入れる理由は、単に口に入れているだけか、歯が痒くて噛んでいるのか、区別が難しいです。歯が痒い可能性もあります。

よく赤ちゃんはなんでも口に入れる!
と言いますが、ただ単に口に入れているのか、歯が痒くていれているのか…どっちなんでしょうか?

いま下の子がなんでも口に入れてぐにゅぐにゅ噛んでます。ゴム製の物を噛んでキュッキュツ音がしてます。
これはただ何でも口に入れてるだけなのか歯が痒いのか(歯が生える前兆?)よく分かりません…

コメント

もなひめ

その辺に落ちてるゴミも口に入れるので、ただ単に口に入れてるってのもありますし、葉が痒くて歯固めのように噛んでるってのもあると思います(^◇^;)

• yukkan

yukkan

ありがとうごさいます!
    歯が生えてくるの楽しみです!

• 3月10日
☆★

歯が痒いのだと思います❗😃

うちも頻繁に指を入れるようになったなぁ~と思ったら歯が2本生えて来てました❗😅

• yukkan

yukkan

そうなんですね!
    あんな小さい歯が生えてくるの楽しみです!笑

• 3月10日
  • ☆★

☆★

指4本とか入れていたので旦那と二人で手、食べちゃダメ~と言いながら笑っていたら気付いたら生えてました✨😆

歯、生えて来るの、楽しみですね🌸😄

• 3月10日
けいこ

先日の6ヶ月健診の保健師さんのお話では、口の感覚の方が優れているので、口に入れて確認している、って言ってましたよ( ´∀`)