※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

アパートの方への挨拶が難しい場合、後日再度挨拶しようと考えています。会えなかった場合、お手紙と粗品をドアノブにかけるのは非常識でしょうか?改めて粗品を用意してポストに入れるほうがいいでしょうか?

赤ちゃんの泣き声でご迷惑をおかけしてしまうので、アパートの方にご挨拶に伺いたいと思っているのですが、お仕事で帰ってくるのが遅く、挨拶に伺える時間帯ではない方がいます。
午前中も9時頃には外出されている気がします。
粗品もありお渡ししたいのですが何も考えずポストに入らない大きさのものを用意してしまいました😓

また後日伺おうと思っていますが、会えなかった場合
お手紙と一緒にドアノブにかけておくのは非常識でしょうか?💧(オートロック内です)
粗品を改めて用意してポストに入れておくのがいいでしょうか?

ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

r

お手紙をいれておくのはどうでしょうか?ご都合聞いてその時に伺えば買い直す必要ないかなと☺️私は手紙が入ってたほうがドアノブよりいいなと思いました。

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます!

ご都合の良い日を聞く手紙のみをポストに入れておく感じですかね?🧐
    また手紙を入れるとしたら、
    赤ちゃんの泣き声についての挨拶と粗品をお渡ししたいので都合のいい日を聞く内容で大丈夫でしょうか?
    どんな方が住んでいるのかもわからないのですが、お返事いただけるものでしょうかね😣💦

• 1月12日
ままりー

うちはですが、手紙と商品券を渡しました💦
ポストに入れておくのもいいと思います。

ドアノブにかけてあったら、ちょっとビックリするかもですが、感じのいい人なら大丈夫だと思います。(変な人ならやめておいたほうがいいかもです😭)

• 🧸

🧸

返信ありがとうございます!

粗品が大きいのでポストには入らないんです😓
    用意する前にちゃんと確認すればよかったのですが購入してしまい...🥲
    新しく購入した方が良さそうですかね💦

住民の方と全然お会いしないのでどんな方が住んでいるのかわからないんです😭☁️

• 1月12日
  • ままりー

ままりー

ポストでもいいと思いますよ😊💖
    せっかく粗品を用意したなら、わざわざ買いなおさなくていいと思います!

• 1月13日
  • 🧸

🧸

粗品がポストに入らなそうなので、会えなければお手紙をポストへ入れようと思います!
    ありがとうございます♩

• 1月13日