※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレイマット選びについて相談です。寝返りが始まり、洗濯が大変なのでプレイマットを購入考え中。カーペットの上に置いても大丈夫か、それともカーペットを取り除いてプレイマットのみにすべきか悩んでいます。

プレイマットえらび。
昨日から寝返りが始まりました。
現在リビングのソファーとテレビの間にカーペットがしいてあるのですが、普段日中は、そこに写真撮影用の丸いラグを置いて寝かせたりしてます。

丸いラグはよだれで洗濯が大変なので、プレイマット買いたいなと思ってます☺️

リトルボットベイビーのプレイマット検討中です。

また、カーペットの上に、プレイマットを置くという形でも大丈夫でしょうか?
それか、カーペット自体をなくして、
テレビとソファーの間にプレイマットのみ!にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆい

カーペットの上にいちいち敷いてましたけどプレイマットは掃除がしやすくて結局プレイマットのみになりました!
カーペットについたゴミを食べてしまう時期になると目が離せないのでプレイマットにして良かったですよ😌

リトルボットベビーの物ではない、
トイザらスに売っているような
安い折りたたみのプレイマットを使っていましたが、
私は賃貸住みで下の階への防音も気になったので、厚みを出すためにラグの上にプレイマット置いていました!

はじめてのママリ🔰

リトルボットベビーのマットを上の子の時から愛用中です!
肉厚なので、厚さの面ではマットのみで全然大丈夫です!
おすわり安定しなくて頭ごっつんしても泣かないほどです笑
カーペットの上に置くのでももちろん良いと思いますよ!
衛生面で言ったら、カーペットなしの方がいいかもですね!