※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

ウイルス性結膜炎で治りません。家族には症状なし。下の子から感染か。仕事も休みまくりで気まずい。

大人の方でウイルス性結膜炎にかかった方に質問です。
どれくらいで治りましたか?😥
私は3日の夜から症状が出て未だ治りません😢

家族は一切症状は出ていないのですが、下の子の保育園には休ませて欲しいと言われて😵‍💫12月25日に別で熱が出てずっと休ませていたのに、今度は私の件でも登園できず(アデノは未検査ですが下の子からうつったとしか思えず😵‍💫)
仕事も休みまくりで気まずくなってます😥

コメント

まぁちゃん(  •🐽• )

だいたい1週間です!
アデノとは結膜炎と一緒なもんで目薬を処方されました。
アデノからきた結膜炎は放置しても治るようですが眼科に行ったほうがいいみたいです。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    だいたい1週間でしたか😵‍💫
    眼科に受診して目薬処方され使用しているのですが、感染力高いのは今週がピークと言われ家族にうつさないよう気を張るのに疲れてきてます💦
    それに10日経つのに逆に充血酷くなってきているし😵‍💫
    大体治るのに2週間程度かかるとは言われましたがほんとにあと数日でよくなるのか不安になってきてしまいました😭

• 1月12日