※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝は抱っこで寝かせているけど、自分が楽なやり方をとってしまう。床で寝かせたいけど難しい。同じ経験の方いますか?

夕寝のみ抱っこのままの方いますか🥺?

朝、昼寝はセルフねんねできるのですが、夕方は寝ぐずりで難しいのと、夕寝はすぐ起きてしまうので、就寝から逆算して◯時までは寝かせたいな〜と思い、抱っこのままソファにいることが多いです🥺

だめだよな〜と思いつつも夕寝は自分が楽なやり方をとってしまいます🥺
早く起きると夜まで持たず、その前に眠くなってまた寝かしつけるのも大変なので💦
同じ方いますか🥺?本当は床でちゃんと寝かせてあげたいのですが💦

コメント

あすぱら

1人目は抱っこでしか寝なかったのでソファの上で抱っこしたままでした!
おんぶできる月齢になってからおんぶ紐でおんぶして夕飯作ったりしました🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後抱っこでしか寝ないってことにはならなかったですか🥺?

    • 1月12日
  • あすぱら

    あすぱら

    全然なかったですよ😊🫶🫶

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったです😭夕寝って何時ごろ無くなるんですかね?🥺

    • 1月12日
  • あすぱら

    あすぱら

    上の子のは全然覚えてないですが、2人目の子は未だに夕寝はしてます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝しないと夜まで持たないってことでしょうか🤔?

    • 1月12日
  • あすぱら

    あすぱら

    夕寝しなくても夜ぐずったりはしないです!
    ですが夕方も眠くなるみたいで布団に倒れ込んで静かに寝ます😂

    • 1月12日
うさこ

夕寝が1日の中で1番難しいので仕方ないですねー!
うちも抱っこかおんぶ、添い寝です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっこやおんぶで寝た後は下ろしてますか??
    難しいを痛感してます😂

    • 1月12日
  • うさこ

    うさこ

    下ろさないです!起きちゃうので(笑)
    夕寝ちゃんとにできないと夜の寝かしつけに影響するのでそこは耐えます😇

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでした😂上のお子さんいるとずっと抱っこなのも大変ですよね😭
    就寝の何時間前まで寝かせるとかありますか?

    • 1月12日
  • うさこ

    うさこ

    本日もおんぶで夕寝し、その間に夕飯作りました!
    就寝何時間前とか特に気にしてません(笑)ただ遅めに夕寝したら早めに起こすぐらいはしてます!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🤭
    活動時間が〜など見るので、あまり就寝まで起こしすぎるのもダメなのかなと思って😂
    皆さんどうやって夕方過ごしてるのか気になりました😂

    • 1月12日