※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが2人いて、2人ともADHDなのですが(上小2.下年中)、下の子が毎日…

子どもが2人いて、2人ともADHDなのですが(上小2.下年中)、下の子が毎日何度も何度も何度も上の子を叩いたり傷が残るほど引っかいたり追いかけ回しています。
始まりは本当に突発的で本当に急にスイッチがはいります。
上の子はやられている時「や〜め〜て〜(笑)」みたいな感じで最終的に「もうやめてよ!」と言えるのですが、下の子がその上の子の反応を面白がってしているようなそんな感じもします。
アパート住まいで鍵をかけられる部屋もなく上の子を隔離して守るのは難しく、私がトイレや料理をしている際にやられてしまうことも多いので毎日上の子は傷だらけです。
その都度ピシッと注意するのですが、全く効果がありません。
同じような感じだったけどこうしたら直ってきたよというご経験のある方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
かなり疲弊しているので厳しいコメントや批判は御遠慮いただければと思います。

コメント