※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん離乳食は何ヶ月から始めましたか?始めたきっかけとか目安ってありますか?😖

みなさん離乳食は何ヶ月から始めましたか?

始めたきっかけとか目安ってありますか?😖

コメント

ままり

5ヶ月から始めました!
私たちが食べているのを見て
口をパクパクしていたのと
完母でミルク拒否だったため
早くご飯食べれるようになってほしかったからです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月から始められたんですね🍴
    うちの子もご飯を口に運ぶと必死に見てるのでそろそろですかね🥹
    とても参考になりました!🙇‍♀️

• 1月12日
🔰タヌ子mama

5ヶ月です。
4ヶ月で胃腸炎になり粉薬を出してもらってスプーンで与えたらあっさり飲めたので行けるかなと思い始めることにしました。
3ヶ月検診でも5ヶ月から始めるようにと言われていたのもありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶
    スプーンで上手に飲めたんですね👏
    検診でそう言われていると始めやすいですね!
    私は遅くても6ヶ月中にと言われたので悩んでいますが5ヶ月に始めても良さそうですね😊

• 1月12日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

お試しで1ヶ月やってまだべーって舌で返してくるなら6ヶ月からって感じの気持ちでいいと思います。しっかりではなくゆるーくが大切👍焦ると親子での食卓が楽しくなくなるので

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!(*´-`)
    最初はお試し程度に軽く始めてみようと思います😊
    どんな表情して食べるのか楽しみながら食事したいと思います!
    ありがとうございます🩷

• 1月12日
しょうママ

保育園の予定もないし6ヶ月過ぎたくらいから緩くやろ〜って思ってましたが、ミルク飲む量も増えて一瞬でしっかり飲むようになったので結局5ヶ月から離乳食始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌🩷
    そろそろごはんがほしくなった合図なんでしょうか?😳
    私も5ヶ月から考えてみたいと思います👏

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

本格的に始めたのは最近(6ヶ月後半)です。来週で7ヶ月ですが、嫌がらず、すごいよく食べてます😂5ヶ月スタートの方が多いので私もその予定でいましたが、めんどくさそうで、やめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月スタートの方多いですね!
    確かにギリギリまでゆっくりしたい気持ち、すごくわかります😂
    4ヶ月検診でも遅くても6ヶ月中と言われたのでいつ始めるべきかすごく悩みます💦

• 1月12日
カカオ

6ヶ月で初めてみたものの、全く食べず、
私の気が向いた時に、お味噌汁から取り分けた野菜をすり鉢で潰したものを与えたりしてみても食べず様子見が続き、
離乳食ほぼ食べないのにハイハインから手づかみデビューし、
本格的にご飯!と言った感じできちんと毎日離乳食を始めたのは9ヶ月頃の時でした🥹

きっかけというきっかけはなく、気が向いた時に食べられそうなものを与えて、食べるようになったので少しずつ回数を増やして行ったって感じになっちゃいました💦

ドロドロの離乳食はほぼ食べず、ベビーフードで育ちましたが元気に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が食べてくれなかったら始めようがないですもんね💦
    まだそんな気分じゃなかったのでしょうか😂
    うちもそこまできちっとせずゆっくり始めてみようかなぁと思います🫶

私もこの前ベビーフード見に行きました!色々ありますよね😚

• 1月12日