※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ
妊活

仲良しする時刻について気にする必要はありますか?平日は24時前に寝るため、日付けをまたいでしまうことも。気にしなくても大丈夫でしょうか?

今更ですが…みなさん仲良しする時刻は気にされてますか?今日先生に◯日と◯日にタイミングとってみましょう!と言われました。私はいつも寝る前に仲良しするのですが(だいたい皆さんもそうだと思いますが)平日だと仕事・家事に追われベッドに入れるのが24時前になってしまうことが多々あります。その場合日付けをまたいでしまうこともあるので… そこまで気にしなくていいのでしょうか?(>_<)

コメント

KURO

タイミングって、取れるときにか取れないので時間とかは気にしないでも平気だと思いますよ💡

• リンコ

リンコ

いつもお世話になってます♡ふと気になってしまって…安心しました。ありがとうございます(*´︶`*)

• 3月10日
miku

目安なので気にしなくていいかと(^^)

• リンコ

リンコ

何かは24時間以内とか、また何かは48時間以内とか、色々調べていく内に何がベストなのかわからなくなってきて…そこまで考えなくてもいいはずなのに考えてしまいます(。•́ωก̀。)そうですよね。気にせず気楽に♫考えるようにします。

• 3月10日
  • miku

miku

私も日付またぐ直前しかタイミングとってませんでしたよ(^^)

• 3月10日
  • リンコ

リンコ

そうなんですか⁉︎(✪ฺД✪ฺ)よかった希望が持てました!ありがとうございます♡

• 3月11日
  • miku

miku

検査薬で特定していましたが
    今回は排卵が17日で14日の夜にしかタイミングとれなかったのですが、病院に通っていたわけではなかったので自分で予測するしかなかったですが、福さん式と併用して1度で授かりました(>_<)
    その日!!と思いすぎるとプレッシャーになりますのでゆったりと頑張ってください(^^)

• 3月11日
  • リンコ

リンコ

1度で授かれるなんてすごいです‼︎素晴らしいです(๑°ㅁ°๑)‼✧ 福さん式、私も興味があって先日調べたばかりだったんですが、初めてで感覚分かりましたか?私もこの度チャレンジしてみよっかな。。

• 3月11日
  • miku

miku

その前の周期までは3回とか4回とか頑張ってたのですが、どうにもタイミングが合わなくて…自分でも驚いてます(; ・`д・´)
    排卵付近で開いてる時はとってもわかりやすいですよ!!
    福さん式は妊娠する前の周期から始め2回目の周期で閉じてきたかな?というのがなんとなくわかり、その日の夜に排卵検査薬やってみたら陰性になったので二重確認できた感じです(^^)

• 3月11日
  • リンコ

リンコ

そうなんですね!勉強になります!私もこの度から福さん式、挑戦してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 私は排卵検査薬を5周期ぐらい続けてたんですが、自分なりに排卵日と思ってタイミングをとっても全然ダメでした。なので今はやめてます(^_^;) 遅くなったんですが、妊娠おめでとうございます♡私もmikuさんに続けれるよう諦めずに気楽に頑張ります♡

• 3月11日
  • miku

miku

最初はわからないかもしれませんが開いてる時は絶対わかるのでぜひぜひ!
    そうだったんですね〜(>_<)
    産後不順だったので10日くらいやり続けてようやくきたー!って感じだったので私には排卵検査薬あってたのかもしれません(^^)
    ですが病院に行ける環境ならそれが一番確実です!

わざわざありがとうございます(^^)
    まだまだ初期ですが妊娠菌置いていきます(^^)

• 3月11日
N♡(*Ü*)☆*

私は2人目の妊活時に通院して、タイミング指導(薬や注射なし)を受けていました。

21日に排卵するから、19日、21日に夫婦生活をと指導されましたが。

確かに、排卵検査薬(ラッキーテスト)でも21日。
基礎体温でも、21日。

でも実際は、16、18、20に仲良ししました。
それでも妊娠して出産しましたよ(^^)

あまり気にしなくて大丈夫ですよ♡

• リンコ

リンコ

そうなんですね。それだけ全て揃えば排卵日間違いないですね( •̀ .̫ •́ )✧時間は気にしてもタイミングとれないものはとれないので、皆さんに言っていただいた通り気にしないようにします♡ありがとうございます♡

• 3月11日