※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
サプリ・健康

インフルエンザの薬を飲まずに治した経験がある方、熱が下がっても再び上がった経験がある方、同じような経験をされた方がいれば教えてください。

インフルエンザの時薬飲まずに治したことある方いますか?
熱、一度下がってもまた上がったりしましたか?
同じような方いたら教えてください!

4歳の子ですが、
前日発熱し、病院受診した時に熱が平熱になっていたのでインフルエンザではないとのことで検査しませんでした。
その日帰ってからは微熱でしたが、次の日また高熱が出て、病院は休み、発熱してから48時間経ってしまっていたので、とりあえず家でインフルエンザの検査キットで検査すると陽性でした😂
やっと熱が下がったと思ったら、また熱が上がってきてしまい、かわいそうで😢インフルエンザの薬飲み損ねると治りも遅くなってしまうんでしょうか💦体調崩したりして、予防接種もできていなくて…
受診した時に、わたしがお願いすれば検査してもらえてたのかなとか、あの時検査してればもう治ってたのかなとか落ち込みます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり薬を出さない小児科から、インフルエンザは発熱の山が(上がって下がって)3回ほどあり、1週間で平熱に戻る。
4-5日は高熱、残り2日は微熱。
だいたい患者が受診するのは1回目の山が終わり熱が下がってきてる時。
今から薬を飲んでも次の発熱の山には効果がない。
3回目の山には効果があるが、その山1回分、1日解熱を早める効果しかない。
インフル薬を処方しますか?と説明をされ、薬飲まずに治しました。
発熱グラフをつけたら、2人ともほぼその通りの経過で回復しました。
きっと明日には熱が下がってくると思いますよ。

• たろう

たろう

詳しくありがとうございます!
    何回も上がって下がって繰り返してすごく長引いている気になっていました💦まさに今が3回目の山な感じです!
    ずっと苦しんでたので回復するのが待ち遠しいです😢

ありがとうございました♡

• 1月12日
まんまる

病院行って診断されて薬もらいましたがただでさえ食欲なくて水分も拒否してるのに薬なんて嫌がって飲まず、結局自然治癒させました😂
熱下がったと思ったらまた上がるのはよくありますよね💦
治りは遅くなりやすいと言われますが、どのみち1週間はかかるので個人的にはそこまで大差ないと思ってます。

• たろう

たろう

薬嫌がる…確かにそうですよね💦
    子どもがインフルにかかるのは初めてで、いつもの発熱は平気なのに苦しんでるのがかわいそうで心配になってました。

ありがとうございました♡

• 1月12日