※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆん
お仕事

子育てしながらの正社員は大変ですか?子供が病気で休まないといけない時があるので、正社員は難しいかもしれません。

子育てしてる人に正社員はやはり厳しいのでしょうか?
正社員で働こうかなやんでるんですが、子供が熱出た時とか病気ってなった時に見てくれる人がいないので休みを取らないといけなくて…なかなか正社員は難しいんですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

多少融通はきかせてもらえる職場の子が多いですが
看護師だったり役所務めだったりで正社員で働いてる友達もいますよ😌

• はじめてのママリ🔰ゆん

はじめてのママリ🔰ゆん

え、そーなんですね!
    役所の求人ながれてくるのでどうなのかなとは思ってました!!でも事務経験がないので落ちそうです…

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所勤めの友達は
    保育園送り届けて自分の職場に着いた瞬間に
    保育園からお迎え電話来たりすることもよくあると言ってました😅
    元々パート雇用だったのを
    職場に頼まれて正社員になったとの事だったので
    そういうのが融通きかせてもらえるところなのかも知れませんね💦

• 1月12日

はじめてのママリ🔰ゆん

なるほど…
    はたらくのって本当に難しいですよね😱😱

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか代わり探すの難しい職場なら子連れは受け入れて貰えないですよね😭
    皆同じ条件ならいいんですけど
    あんまりそういう職場って無いですね🥲

• 1月12日

はじめてのママリ🔰ゆん

ないですよねー😩😩😩😩
    難しいところです.

• 1月12日
ままり

会社によりますね。
正社員でも子供優先、家族を大切にしてねってところなら嫌な顔1つされずに休めます。なのでそういうところであれば正社員でもやっていけます。妹がそういう職場で働いています。

逆に、何があっても出勤してこい。休むな。病児に預けて。子どもが熱が出て休むと行った時本当に熱が出てるの?あなたが休みたいだけじゃないの?、旦那に休ませたら?等、そういうことを上の人間が言ってくる職場では正社員では難しいと思います。

ちなみに私の子供たちは病弱で月15日くらいしか出勤できず、旦那は有給あるのに全然休んでくれなくて、私は働くこと自体を諦めました。

はじめてのママリ🔰ゆん

え!めちゃ素敵な職場みつけたんですね😱😱

私も本当は働きたくないんですけど働かないと生活ができないので😩💦💦なくなくです。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

入社したての正社員で、バンバン休み取るのは制度的にOKでもなかなか気が引けて、メンタルやられると思います💦

私は育休からの復帰でしたが、1年間はかなり休みもらったので、その度にメンタルやられました🫠
夫も忙しかったので、全て私が休んで、早退して病院も1人で連れて行って、もしくは仕事終わってから連れて行って、、、。

公務員だったので休みが取れる環境ではありましたが、そんなに休んでる人は自分がしたい仕事もできないし、全く楽しくなかったです🫠

できないことはないですが、周りに手助けしてもらえない、夫も多忙で正社員フルタイムを続けるのは無理があるな。と感じました💦

はじめてのママリ🔰ゆん

そーですよね😭😭
    はやり正社員はやめたほうがいいんですかね。いいところがみつかればいいんですが…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの職場はかなり理解がある方かと思いますが、やっぱり正社員だと責任が伴うので発熱や感染症の疑いがある時以外は預けてしまってます💦
こればっかりは職場環境にもよると思うのですが病児保育に預けてでも出勤できない?とかそういうのも聞くので😭

あとはご主人がどれだけ家事育児に協力的かも大事です🥺

はじめてのママリ🔰ゆん

全体的には協力てきなんですが、仕事はなかなか休んでくれなさそうです…

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人も家事育児やってくれますが仕事は休んでくれないので私がいつも休んでます😭それも含めて職場が理解してくれてれば正社員でも全然ありかなと思います🙆‍♀️
    正社員だけあって有給もあるしボーナスもあるのでいいところが見つかればいいですね😭😭

• 1月12日
真鞠

うまくやれば全然いけますよ😆