※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
子育て・グッズ

イヤイヤ期について知りたいです。子供の自己主張が強くなる時期ですか?1歳2ヶ月の子供が嫌がったり泣いたりするのが心配です。

イヤイヤ期についてしりたいです。

皆さんのお子さんは、イヤイヤ期いつ頃始まりましたか?
だんだんと自己主張が強くなる感じなんでしょうか?

いま一歳2ヶ月ですが、意思疎通できるようになってきてのんびり育児できて毎日幸せだなぁって思ってるんですが、、この子が嫌だ嫌だって泣いたり転げ回ったりするのが想像もできないし、余裕を持って育児できるかなって不安もあったりです😅

コメント

もうすぐで2歳になりますが
イヤイヤして泣いて転げ回ります(´Д`)
何を言ってもダメです(><)
正直今が大変です(´;ω;`)

• onxy

onxy

想像できないです…
    話してもダメな感じなんですよね…?🙇‍♀️いつ頃から始まりましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

1歳8ヶ月くらいですかね😅
    洋服着るのもイヤイヤ、着せようとすると泣かれます(><)
    どうしたら機嫌よくなるのか毎日試行錯誤してます(;一_一)
    うちは赤ちゃん返りもあるのかもしれません。

• 3月10日
づか

うちも最近イヤイヤが増えてきてもう入ったのかなって恐怖で仕方ありませんし、ストレスしかないです( ̄▽ ̄;)
今日も「この洋服じゃなきゃ嫌!」って泣きわめかれました(´;ω;`)

• onxy

onxy

え!もう始まってるんですかー💦早くてびっくりです。
    どんなふうになるんだろうー、、

• 3月10日
  • づか

づか

うちの子も今まですごくいい子で( 笑 )
    何するにも喜んで「はーい♪」と返事してやってたのに…
    急に「やーや!」とか言って逃げ回ったり、泣き叫んだり
    自分で持ってるもの取ったら泣き叫んで怒ったりします。
    自我の芽生えなんだ!仕方ないことだと思うけど正直毎日イライラしてしまいます(´;ω;`)
    これからもっと酷くなるかと思うと…( ̄▽ ̄;)

• 3月10日

うちは1歳8ヶ月くらいから1ヶ月くらいはイヤイヤでした。
これがイヤイヤ期なのか、妊娠が発覚して赤ちゃん返りしたのかは謎ですが、何をするにもイヤイヤで進まず・・・って感じです。
着替え、お風呂、寝るの、オムツなど。
ご飯だけはすぐに来ましたが(笑)
けど、転げ回って泣くほどのことは無くて、今はお手伝いもいっぱいしてくれるしとても楽です(^ ^)
もうイヤイヤ期来ないといいんですけどね😓

• onxy

onxy

1ヶ月で済んだんですね〜!
    人から聞く「イヤイヤ期」って、2人目妊娠とか出産のタイミングと重なっているような?気がしていて、赤ちゃん返りの一種だったりしないかなーって思ってたんです!
    だったら、しっかり相手してあげていれば乗り切れるかな?って淡い期待を、、笑
    そんな単純じゃないから、みんな困っているのか😅

• 3月10日
さんぴん茶

2歳少し前ぐらいからイヤイヤ期始まりました。今は着替えを嫌がります💦特にズボンと靴下。自分で履けるからですかね😅毎朝2着出して「どっちがいい?こっちはリボンついててかわいいねー!!こっちはクマさんかわいいねー‼」とプレゼンして気に入ったものじゃないと暴れて履かせてくれません💦靴下も一緒です😓朝のバタバタなときに大変ですが、今のところギャン泣きして暴れるほどではないので、このままこれぐらいだったらいいのになと思います。
お菓子売り場で泣いて叫んで転げまわってるのよく見ますもんね😅

• onxy

onxy

スーパーで人の子が転げ回って泣いてるのみると、お!自己主張頑張ってる〜ってほのぼのするんですが、毎日だったらどうだろう…家でも外でもああだったら…ってすごく気になります😅
    みなさんだいたい2歳少し前からなんですね。参考になりますー!

• 3月10日