※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北国の雪国に住む方へ。1歳の子供がいてお散歩が難しい状況。豪雪地帯での生活や買い物について、皆さんはどうしていますか?

北国、雪国に住んでる方!
1歳の子供がいるのですが、お散歩はしていますか??
車は1台で主人が出勤で使っているのでありません。
ベビーカー拒否、10キロあるので抱っこ紐も重くて重くて💦
ですが毎日は行けなくても3日に1回くらいは…と散歩しています😌が、寒い!最高気温すらマイナスです。雪が降ってる時は行きません、、
豪雪地帯に住んでいるので、道は悪いし凍ってたら抱っこ紐で足元見えなくて危ないし(サップランド履いてますが)、車も無いから買い物も行けず。
週末は実家に泊まっているので、親と息子と一緒に必ず買い物にはいっています。
みなさまはどうしてるのでしょうか??

コメント

もなか🔰

北海道です!

最近親子揃って風邪っぴきなので、引きこもってますがそもそも冬になってからお散歩した記憶ないです🤣
コンビニや銀行行くのに歩いたりはしますが、お散歩のためだけに出ることはないです!寒いですし、滑って危ないですしね💦
ずーっと全く出ていないわけじゃないようですし、全然大丈夫だと思いますよ!
私もそんな感じです🙈

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    寒いですし危ないですよね😭最近特に道路などの除雪状況も悪くて道が悪く、歩道がないところもありますし😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
同じく北国雪国に住んでます⛄️
今は車があるので平日買い物に行けてますが、去年車がなかった時は週末旦那が休みの時に買いだめして足りないものは抱っこ紐で買い物に行くか、ネットスーパーを利用してました。
うちも10キロ近くあるので抱っこ紐大変ですよね😰
犬を飼っているので旦那が出張中の時は抱っこ紐で散歩に行きますが30分が限界です💦

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    抱っこ紐大変ですよね、動いたりするし、、😂
    抱っこ紐でワンちゃんのお散歩!大変ですね💦おつかれさまです!

• 1月13日