※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
家事・料理

一歳半の子供が食事を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ一歳半です。
最近本当にご飯を食べなくなりました。。本当に困ってます。
今まで食べていたものもイヤイヤ、好きそうなもの作ってもイヤイヤ、毎夜作り置きを作って寝る時間削ってるのに何も食べません。ベビーフードは完全拒否です。
いくつか食べるメニューがあるので、それをローテーションしたり、続いたりで、野菜なんてほぼ取れてないです。
嫌がって食べない時はほとんど食べないで終了していいのか、ストックの中から他のものを食べさせてみた方がいいのか、どうしたらいいんでしょうか。。?
もう心折れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤのときはYouTubeみせながらごはんあげてました😭

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

返信ありがとうございます!
    テレビやオモチャでつっても、ご飯のメニュー自体が嫌なようで、口から吐き出してます。。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

今1歳3ヶ月なのですが、同じ感じです😭😭
離乳食始めてから今までは結構なんでも食べてくれる子だったのですが最近全然食べてくれません…
今まで好きだったものもイヤイヤして吐き出すしベビーフードも拒否するようになりました。
もうほんと、心折れますよね。
うちの場合は今のところ標準体型で体重を気にしなきゃいけないわけではないので嫌がったらもう終わりにしてます😣

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

始めてからは食べてくれてたんですね✨すごい👏
    うちは最初から挫けてたんですけど、一歳前くらいから嘘みたいに食べ出して安心してたのに、最近またダメになりました。。
    うちは成長曲線下側ですが、一応減ってはいない感じです。やっぱり嫌がったら終了でいいですかね。。?色々出してもキリがなくて、結局食べなくて。。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がったら終了でいいと思います😣
    結局食べないならみーさんが大変になっちゃうだけなので🥲
    いくつか食べるメニューがあるならもうそればかりっていうのもありですよね…
    でも栄養考えたら色々食べてもらいたいって思っちゃいますよね🥲
    ちなみに上の子も偏食で同じようなものしか食べてません…
    でも幼稚園の給食だと結構なんでも食べるみたいなのでもうそれで栄養とれてたらいいかと思ってます😂

• 1月13日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

そうですよね!次々出しても結局食べなくて、ストレスだけ溜まっていきます。。
    この年頃の子あるあるですかね🥲
    うちも平日は保育園で給食あるからいいかなって思ってます😅土日は本当大変です。。
    励まして頂き、本当に嬉しかったです😭ありがとうございます✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行かれてるんですね☺️
    お仕事されながら毎晩作り置きも作ってるなんて凄すぎます🥹!
    私も悩んで調べたんですがご飯拒否や偏食はこの時期のあるあるっぽいですね😭
    私も同じように悩んでいる方と気持ちを共有できて嬉しいです🥲ありがとうございます♡

• 1月13日