※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え中に息子が手に汚れがついてしまいました。ウエットティッシュで拭いた後、爪も切って清潔にしました。この対応で問題ありませんか?

至急お願いします🙏💦

お昼に💩後のオムツ替えの時、ズボンを脱がせた際に乾燥で痒いのかオムツのゴムが当たる場所。太もものあたりを息子がかいた時に息子の手に💩がついてしまいました😵‍💫💦

急いで何度もウエットティッシュで拭いたので口には入ってないです!!
まだ息子は歩けないし、私も妊娠中で腰も痛めてて洗面台まで抱っこもきつく洗面台まで手を洗わせる事も難しいのでウエットティッシュで拭いただけなんですが。。、ら😵‍💫💦

爪は少し伸びており爪の中にも入ってしまってそれはティッシュで取りづらかったので、オムツ替えた後にすぐお昼寝してくれたので、爪を切って念入りに拭きました💦

ウエットティッシュで拭くだけではダメでしょうか😱

コメント

ねこちゃ

もちろん、洗えるなら洗った方がいいとは思いますが、
無理して腰を痛めても大変でしし、私ならそれでOKとしちゃいます

• ママリ

ママリ

洗面台も高いし蛇口も短いので抱っこしながだとかなり腰に負担がかかります😵‍💫💦

何回も念入りに拭きましたが、うんちの菌が本当に取れたのかが心配で😓

• 1月12日
3kidsママ

アルコールで消毒すると更に安心だと思います✨

• ママリ

ママリ

アルコール除菌シートでいいでしょうか??😭💦
    コメントありがとうございます!

• 1月12日