※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
サプリ・健康

漢方の影響で不正出血が起こることはありますか?チョコレート嚢胞がみつ…

漢方の影響で不正出血が起こることはありますか?
チョコレート嚢胞がみつかり、貧血や生理痛、冷えがあるため、婦人科で漢方を処方してもらいました。

今まで何度か漢方は飲んだことあるのですが、
以前(妊娠前)飲んだことあるもので、その時も今回も不正出血がありました。
時期的に排卵出血かなともおもうのですが、
量が生理1日目ほどありました。
先月も先々月も出血はありませんでした。

以前も今回も同様の出血だったので、
これは漢方の副作用なのではと思っています。
同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

飲んでいるのは、加味逍遙散(ツムラの24番)です。

コメント