※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりのり
子育て・グッズ

鹿児島市の西陵小学校や西陵中学校について情報をお持ちの方いますか?引越しの予定があり、進学先を検討中です。学校や生徒の雰囲気、PTA、周辺環境など教えてください。

鹿児島市の西陵小学校や西陵中学校について何か情報をお持ちの方いませんか?

近いうち引越しの予定がありますが、鹿児島市に土地勘がありません。
来春より幼稚園に行く子がいるので、これからの進学先なので迷っています。

学校や生徒の雰囲気、PTA、周辺環境などなんでもいいので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
地元です^_^
小、中学校は今はどんな感じなのか分からないですが、在籍していた時は学校の雰囲気は良かったように感じます!
中央駅までバスで20分程度、1時間に3.4本走ってると思います。とても住みやすいと思います^_^

とりっち

地元です。
10年前まで住んでいて、小、中学校卒業生です。←20年以上前ですが😅
今はどんな感じなのか分からないですが私が在籍していた頃はマンモス校だったので小学校はプレハブ校舎がありましたが今は生徒数が少なくなっているので社会科教室等になっていると知人から聞きました。
中学校はバス停近くにあり、近くにタイヨー(スーパー)やコンビニがありよく部活帰りにお菓子を買って食べていました。

治安はそこまで悪くないと思います。鹿児島中央駅までバスが通っているのでアクセス面でも便利で住みやすかったです。車を持っていれば、武岡にマックスバリュ、ドラッグストア、ミスド、お好み焼き、お寿司屋さんがあるので買い物等便利です。