※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の洗剤はさらさを使おうか迷っています。上の子のお下がりを使う場合、水通しは必要でしょうか?

洗濯用洗剤について🫧

1人目の時はさらさを使っていましたが
2人目はどうしようかなぁ、、と😅

みなさんは2人目の時もちゃんと洗剤分けていましたか?
1ヶ月だけでもさらさとか使おうかなぁ、、

あと、肌着など上の子のお下がりを少し使おうと思うのですが水通しは必要ですか?
水通しではなく、普通に洗濯でしょうか?🤔🫧

コメント

👦👶

赤ちゃんに使っても安心というのを何かの雑誌で見て、大人も子供もアタック抗菌EXを使ってます。
柔軟剤はさらさです☺️
4ヶ月になったタイミングで一緒に洗濯するようにしました!

うちも上の子のお下がりを着せてるのですが、最初に洗濯してから着せてます👍

• ままり

ままり

アタック使えるんですね!ちょうど今それを使っているので自分でも調べてみます!🫧
    ありがとうございます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の子どもが産まれてからずっと赤ちゃんの衣類も洗える洗剤で大人の分も含めて洗ってます😊汚れ落ちに不満なども特にないので、このままずっと使うと思います😁

お下がりは普通に洗剤しましたよー

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます✨

• 1月12日
ぼんぐ

1人目のときはめちゃめちゃ神経質で、かなり長いこと赤ちゃん洗剤を使っていましたが、2人目はもう赤ちゃん洗剤を使い切り次第大人と同じ洗剤です!
だいぶ適当…もとい、おおらかになりました🤭
今まで、特にトラブルは起きていません。

うちもお下がりを着せてますが、長いこと押し入れにしまっていたこともあり、最初は普通に洗濯しました!

スタイとか肌着とか…素肌に触れる者、口にいれるものとか、やっぱりちょっと気になりますよね〜😣

• ままり

ままり

1人目のときはちょっと神経質になりますよね😂同じくです、、笑
    早急に洗濯したい思います🫧

• 1月12日
はじめてのママリ

一人目は1か月くらい分けましたが、二人目以降は最初から全く分けてません😅
使う前に普通に一回洗濯しました!

• ままり

ままり

やっぱりそうなりますよね🤔🫧笑
    ありがとうございます✨

• 1月12日
𝑘 𝑡 _

洗剤にお金かけてられないので、いつも使っているアタックつかいます(^ν^)