※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で地下鉄に乗ったら、優先席で高齢女性に席を譲られた。マタニティマークは付けていたが、見えなかったのかも。妊婦電車問題か悲しかった。

妊娠して初めて地下鉄に乗ったのですが、優先席に座ってたら高齢の女性に席かわれと言われました...。(臨月なのでお腹は大きいですがコートやかばんで見えなかったのかもしれないです。マタニティマークは付けてます。)これがよく聞く妊婦電車問題なのか...。とりあえず妊娠後初めての電車だったのですごく悲しくなりました😭辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんな人いるんですか😱
いくら高齢者だからって嫌な奴すぎますね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣空いてるのにー😭って思ったので、若者が優先席に座っているのが許せなかったのかもしれないです🫠

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

おばあさんは立っとけって
思ってしまいますね。
酷いです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の隣も普通席も空いてたので、ただの嫌がらせにしか思えなくて😭電車怖くなりました...

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

高齢者ってたいてい自分のことしか考えれないですからね😑
さっさと忘れましょ!

もう少しで赤ちゃんにあえますね👶💓
お身体大事にしてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな思いするの初めてだったので思わずママリに書いてしまいました😭忘れます😭
    お気遣いの言葉もありがとうございます😭💓

• 1月12日
ままり

かわれって言ってくるひとすごいですね😅
妊娠中電車通勤してましたが、なんとなくきまずくていつも窓側にお腹隠すように立ってました💦
サラリーマンや男子学生とか、わざわざこっちまできて声かけて譲ってくれる人もいました。優先席座っている高齢女性が「自分はもう降りるから次座ってね」といってくれることもありました。
優しい方もいるのでめげないでください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭優しい方のほうが絶対多いと思いつつも、妊婦初電車で洗礼を受けてあまりにショックで😭😭ありがとうございます😭

• 1月12日