※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家に住んでいる方への質問です。平日、旦那さんがいない時に外出する頻度はどれくらいですか?義母さんが介護職で不規則な出勤時間なので、外出するたびに聞かれるのがストレスです。他の方も同じような経験ありますか?

義家に住まわれてる方!

平日、旦那さんがいない時間帯に外出する頻度ってどれくらいですか??

義母さんはお仕事されてるのですが介護職で出勤時間と休日が毎日バラバラです。
外出から帰る度に玄関まで来て「どこ行ってたの?」って聞いてくるのがちょっと無理で。😮‍💨(私は構われるのが好きじゃないので)

どこ行ったのか伝えて何になるの?って考えてしまいます。どこの義母さんもそんな感じですか?
(これ以外にも色々あります。めんどくさい性格の方なのでほんとストレスが溜まるばかり)

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、義家に住んでないのですが、二世帯で住んでいる義母(知り合い)も嫁が平日どこに行ってるのか気になるって言ってて
出掛けるたびに、
あーまた出掛けるんだ。😒って感じらしいです😭
私(義母)からいちいち聞かないとあの子(嫁)教えてくれないのよ
ってムスッとしてました

別にいいじゃん!
どっか行くくらい!干渉すな!
って感じですよね🥲
どこの義母もだるすぎて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの義母もそんな感じなんですね😮‍💨めんどくさい本当に。
    息子のご飯あげてる時も邪魔してきて時間かかるし😅
    夫婦で話してたら「私は除け者だ」って旦那に言ってくるし。メンヘラババアすぎて😮‍💨😮‍💨

• 1月12日
ひまわり

義実家で同居していました。
外出の頻度はバラバラでしたが、どこか行くの?どこ行ってたの?と聞いてくるのに対し、同居しているからっていちいち干渉しないで下さいと言いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えるの本当にすごい🥹
    その勇気を私にください

• 1月12日
  • ひまわり

ひまわり

私は義母に嫌われても全く構わない考えなので、嫌なことははっきり言ってました!
    同居する上で、嫌なことは嫌と言うの大事だと思います。
    ストレスで身体壊しますよ。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に1,2回は熱出してるんですけど義母のせいだったんですね😅

• 1月12日
  • ひまわり

ひまわり

それ完全にストレスですね😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね
    早く引越ししたい😭

• 1月12日
ゆいぴー

義実家で同居中です😨平日やからたまに出るくらいですがいちいち聞いて何になるんですかね、ほんまにうっとしいですよね😵
小2の娘も聞かれて何処でもいいやんって言ってくれてます👍会話に入ってこようとするしまた話しするんが面倒やわって感じですよね😣

平日3日間仕事に行ってるから午前中だけ天国で😁存在自体無理ですよね😭まだまだ生きるとか言ってるし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんすごい!よく言った!😂
    私も天国時間欲しいです。
    義姉も週に何回か朝仕事前に実家帰ってくるから誰かしら家におるし。本当にストレス溜まる家😭

• 1月12日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

天国って程ではないんですけど少し気が楽になるかなうるさいのが居ないので、娘口めっちゃ悪いから結構言ってくれてありがとうって思ってます😁

義姉も家寄らないで仕事行けって感じですよね😅

楽になるどころかストレス溜まる家同じです😨

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘様様ですね笑笑
    義母も孫に言われてるんだから構うのやめてくれよって感じですよね笑笑

そうなんですよ、なんで一旦実家を挟むのか分からない😮‍💨アホなんですかね😂

• 1月12日
まめちゃん

結婚前から、わけあって義実家で暮らしていましたが、「どこいってた?」は、普通で、食品買いに行ったら、「何買ってきた?」って感じで袋の中を見てきますよ(笑)
多分そーゆう人のようで、夕ご飯の時には、旦那に「今日は何してきた?」「何処回ってきた?」は、日常会話です( ˇωˇ )そっと夫婦の話をしてても「なんだ?」と聞いてきますよ(笑)

私も詮索されるのは好きではないので、初めは気を遣って答えていましたが、今は「買い物です」「色々使うものです」など、さらっと答えて、袋の中も見えないようにささっと自室にもっていきます。

義母は、自分の意見が正しいと思ってる人なので、何か言われても愛想笑いで誤魔化して居ます( ˇωˇ )反論?とゆうか、私の意見をゆうと話が長くなるので‪( ˙꒳​˙ )‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

袋の中見てくるの嫌ですね。
    夫に義母は昔からどこ行ってた等をよく聞く人なの?と聞きました。1回も聞かれたことないそうです😮‍💨
    聞いたとて何になるんですかね
    息子の嫁と孫の行先なんて聞いてどうなるんだって思ってしまう😂

• 1月13日
  • まめちゃん

まめちゃん

私の義母の場合、生粋の村育ちで、どこの家の話も筒抜け状態なんで...全て分かっておきたい村人気質な気もしますが...
    私の車を外に置いてるんですが、妊娠前タバコ吸ってて灰皿とか車にあるのとかも近所の人に指摘されたので、停めてる車の中を見に来てるのかと...ゾッとしましたが...

どこか2.3日開けるのなら、行先伝えますが...ただの買い物とか逐一報告面倒臭いし、知ったこっちゃないですよねぇ‪( ˙꒳​˙ )‬ガキじゃあるまいし( ˊᵕˋ ;)

• 1月13日