※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お仕事

保育園で泣いている子供を早く迎えに来てほしいと言われました。復帰後も同様の要望があるか心配です。

来週から仕事復帰の予定です。
子供を今週の火曜日から保育園に通わせています。
私の住んでる地域では慣らし保育というものがないので私が有給を使って休んで徐々に慣らしていっている状態です。
1日目2日目は11時にお迎えを行ったのですが昨日はお昼ご飯を食べ終わった12時にお迎えに行きました。
すごく泣いていたそうで遊んでいることもあるけれどよく泣いていたそうです。
今日も12時にお迎えに行こうと思ってたのですが気持ち早めにきて欲しいと言われました。

私が休みの間は早く迎えに行くことはできるのですが復帰したらそうはいきません。

早めに迎えに来てほしいと言うことは先生たちもうちの子が大変で手を焼いているのでしょうか?

また、職場復帰してからもずっと泣いていたら早く迎えに来てと言われることがあるのでしょうか?

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

手を焼いているというか、
お子さんの様子やまだ慣れていない親子の環境を見た上で総合的に判断して
「この子の状況だと早め迎えが1番最適」と先生方に思われたのだと思います。

うちの子が通ってた過去の園では、泣きすぎて水分が取れなくなったら即連絡、とか。
慣らしの意味で、初めは無理させないように早迎え。とか色々言われたことありますね。

こればかりは園の方針に寄ると思いますので、
どういう基準でお迎えになるのか聞き、すり合わせていくのが良いのかなと。。
場合によっては仕事してても早迎え全然ありますよ。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

園によって違いますよね。
    子供を優先にしたいので仕事始まってからも早迎えがあるならできる限り早退して行こうと思います!

• 1月12日