※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那の帰宅時間が遅くて不安です。柔らかい言葉で連絡をお願いします。

私は自分の気持ちを言語化することが苦手なので、
思ったことや不満等言いにくいときは最終、LINEで伝えてます😔(主に旦那へ)

口調も気をつけたいのですが、爆発してタイミングによっては感情のまま伝えてしまうときがあるので、柔らかい(?)言い方(文)を教えてください💦💦

内容は、最近旦那の帰宅時間が日付けを超える日ばかりで、仕事(残業)だと言ってもあることないこと考えてしまって不安になるので、連絡をしてほしい です。

コメント

め

私もコミュニケーションが苦手で
アサーションを試してます。
以前より自己主張も相手も大切にコミュニケーション取れる様になってきました。

日本での第一人者である平木典子さんの著書がとても読みやすいです。漫画もあります。

ぽろん

いつもお仕事お疲れ様!
最近は残業続きだけど体調は大丈夫?
日付を超えて帰ってくるから遅いと何かあったのかなとか色々考えちゃって心配で💦
不安になっちゃうから連絡はしてほしいな😣
とかですかね😊