※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆子
子育て・グッズ

子どものお風呂は15分程度、歯磨きは朝晩2回。仕上げ磨きも数秒ですが、嫌がってしまいます。

子どものお風呂と歯磨きで質問です!本当にささやかなことなのですが、皆さんどーなのか気になって🤔
良かったら教えてください❗️

1)湯船はどれくらいつかってますか?私は15分超えない程度にしています。

2)歯磨きは1日何回してますか?私は朝、晩2回で、仕上げ磨き数秒程度です👶🏻(嫌がってさせてくれません😭

コメント

Haru.M

湯船は10分もつかってないです!
基本はパパがお風呂入れますが、同じくらいか私が入れる時よりも早いかもです💦

歯磨きは同じく、朝晩2回で夜はガーゼ磨きもしています!
同じく、嫌がってあまりさせてくれないので😣

• Hana☆子

Hana☆子

旦那さん入れてくれるんですね!いいですね☺️
    同じ感じで安心しました!

• 3月10日
なな

10分程度です〜(*⁰▿⁰*)

朝晩2回の歯磨きです(*⁰▿⁰*)!
つっかえないやつがついてる歯ブラシをもたせて自分でやる練習させて(噛み噛みチューチューしてるだけ)、仕上げ磨きを1分〜2分のあと、ガーゼで拭いてます(*‘ω‘ *)

• Hana☆子

Hana☆子

しっかり歯磨きされてますね😳歯磨きチューチューしますよね😅歯磨きジェルの味が好きでよく舌で迎えられます。

• 3月10日
  • なな

なな

うちの子は、歯が生える前からわたしが歯磨きしてるときに寄ってきてしてくれようとするぐらい何故か人がしてるのが好きみたいで( 笑 )
    わたしも一緒に歯磨きしてたら大人しく磨かせてくれるので、いつも一緒にしてます♩

わかります( 笑 )
    歯磨きジェルのイチゴを使ってますが、美味しいみたいですね😂😂💓
    舌がお迎えしてくれたらついでに舌もごしごしします( 笑 )そしたら舌が逃げて行ってなかなか面白くて…🤣🤣

• 3月10日
  • Hana☆子

Hana☆子

お迎えした割には逃げていきますよね😂
    歯磨き好きなんていい子ですね❤️👶🏻
    大きくなってもそのままでいて欲しいですね!

• 3月10日
  • なな

なな

わたしも一緒にしなかったら速攻で暴れて嫌がるので、保育園ではきっとお昼もやるだろうから心配です🤔( 笑 )

• 3月10日

①10分程度です
②朝、夜の計2回です٩( 'ω' )

• Hana☆子

Hana☆子

2歳半でも湯船は10分程度なんですね!無理に長くしなくていいですよね😅

• 3月10日
ひなあられ

お風呂は10分くらいです。
歯磨きは、毎食後1日3回してます!あまり嫌がらずにさせてくれてます(^ ^)

• Hana☆子

Hana☆子

3回すごいですね!家にいたらやる事もあるのですが嫌がられるので億劫になってしまってます💦

• 3月10日
  • ひなあられ

ひなあられ

早くから生えていたので、歯固め型の歯磨きをカミカミさせていたのが良かったのか、歯ブラシに慣れてくれました(^ ^)おかあさんといっしょの『ブンバボン』を歌いながらやると、さらにご機嫌でやらせてくれます(笑)
    保育園に行き始めると昼はやってくれないので…今のうちは!と思って頑張ってます。

• 3月10日
  • Hana☆子

Hana☆子

私は逆に保育園行くなら磨いてもらえないからいっか…と思ってしまいました 笑
    次はお歌歌いながらやってみます☺️

• 3月10日