※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少娘がトラブルを引きずりやすいですか?周りの子供と比べて珍しいと感じています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

引きずりやすいタイプのお子さんいますか?
それとも、さっぱりしてるタイプですか?

年少娘がお友達とのトラブルなど引きずりやすいです。「〇〇ちゃんは叩いたから」など、単発でトラブルがあっただけでもその後に引きずったりしています。

周りを見ていると、喧嘩してもすぐに仲直りしている子も多く、娘が珍しいタイプなのかなと思います。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

まひろ

男の子ですが、息子もそうです😅💦悲しいことがあったり嫌なことがあったりすると結構引きずってますね😅遊んでくれなかったの。。と言いながら泣きそうになってたり🫠〇〇ちゃんがすごく怒っておもちゃかしてくれなかったの。。と泣きそうになってたり🫠〇〇くんがどんって、してくるからきらいなの。。、と泣きそうになりながら言ってたり。。もう、寝る前まで何回も何回も、、なんなら何日後くらいにまた思い出して言ってくるので🫨💦

繊細なタイプなんだなーと思いました💦

それでも、逆にいいことなのかなとも思います💦されて嫌だったこと悲しかったことがよくわかるのであればお友達に息子が同じことをしない事を教えやすいので💦😅

その悲しかった気持ち、嫌だった気持ちを忘れないんだよ。と教えて、あとは嫌いだの嫌だなどとお友達の悪いところばかりに目が行かないように声をかけて励ましてました😅💦

長男が引きずるタイプで、1年生時に、ADHDと診断されました。

まだ年少だから心配ないでしょうが、ズルズルひきずり気持ちの切り替えができない。

小学校になっても、切り替えができず、息子のように、休み時間に友達と喧嘩をしたから、そのままその気持ちを授業にもひきずり、授業に参加しない、授業に参加できない、って場合は、相談をしたほうが良いかと思います😥