※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
妊活

排卵検査でタイミングがギリギリか疑問。9日に仲良しで、10日は仕事でできず。望みは薄いでしょうか?

おはようございます。
排卵、仲良しのタイミングについてこれで大丈夫なのか?と疑問になり質問させていただきます。
検査薬で10日〜11日に排卵。11日の24時半の排卵検査で薄くなってました。
タイミングを取れたのは9日の夜です。
ギリギリ24時間以内ではありそうなのですが、これはタイミング的に大丈夫なのでしょうか?
10日にもタイミング取れればバッチリだったのですけど私が仕事の為、出来ず…
今回は望み薄いですかね?
わかる方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬じゃ排卵日まで特定できないですが、どのように判断したんですか?薄くなった日が排卵日ではないですが。。

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

コメントありがとうございます。
    え?薄くなった日が排卵終了と前にこのアプリで聞いていたのですが…違うんですか?なので11日の朝で排卵検査を止めてしまったのですが今日した方が良いですか?
    検査薬の写真載せます。

• 1月12日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

私の把握ミスだったらすいません

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが排卵検査薬ってあくまでlhピーク感知してるだけなのでいつ排卵したかまではわからないですよ。強陽性から36時間以内のどこかです。排卵日9か10ですかね!

• 1月12日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

と言うことは、強陽性になって36時間以内のどこか。
    と言う認識で大丈夫ですか??

9か10!!
    だとするとタイミングを取った9日で可能性はある。と期待しても良いですか?•́ω•̀)?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が11日だとしても11日の夜中あたりには排卵終わってるかなと。ドゥーテストとかならたしか40時間以内です!排卵日が10日とか11日ならタイミング合ってると思います!基礎体温は測ってないんですか?

• 1月12日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

そうなんですね!良かったです!!
    11日には終了はしている感じなんですね!

基礎体温はなかなかガタガタでストレスになって行ってたので、前期まで止めていて、今期から検査薬のみでまた妊活再開しているんです。
    5月くらいからまた不妊治療開始の為、病院に行く予定ですが、その時の参考にもしたいのと、自然妊娠が出来るならな…と。少しの期待で…
    基礎体温もストレスならない程度に始めようと思ってはいます。
    なんか文章まとまってなくてすいません。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前不妊だった原因にもよりますが、基礎体温まで見ないと排卵したかわからないです。けどストレスなるのもわかります、、。

• 1月12日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

前に行ってた時は黄体機能不全と言われました。
    今、夜勤だというのもあり寝る時間、起きる時間がバラバラなのと重なってしまい…こんな生活なのに基礎体温計ってて正確なのか?と思ってる部分もあって…
    でも、やっぱり大事ですよね!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど黄体機能不全なら尚更基礎が目安になりますよね💦夜勤中は測れるときだけでもはかってましたよ!

• 1月12日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

そうなんです…なので以前はしっかりしてたんですけど…
    睡眠時間がバラバラなのが原因なのか、いつ排卵?2層になってる?と言う疑問がかなり強く出てしまって💧

頑張って計れるタイミングだけでもやって行こうと思います😊
    お忙しい中、丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!、

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体機能不全ならきれいな二層にはなかなかならないですよね💦
    うまくいきますように!

• 1月12日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

そうなんです…
    でも、頑張ります🔥

• 1月12日