※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
サプリ・健康

家族がインフルエンザで、自分も症状が出たら検査を受けるべきか相談しています。

熱がなくても他の症状あって、同居家族がインフルエンザなってたら検査受けて陽性出ましたか?
娘が昨日インフルエンザ陽性と診断されてます。
私も昨夜~急激に喉の痛みと咳が頻発するようになってきました、熱は今のところないです!

お子さんが先に陽性になって、自分が後から症状出たときは留守番できない場合受診したければ一緒に連れて行くしかないですよね😣

コメント

deleted user

私は、娘がインフルになって3日後に熱が出ました💦
その頃には娘も元気になっていたし、連れて行きましたよ!
受診先の先生にも、お子さん元気になったとみてもらえて、一安心です😄
症状が出てから24時間後じゃないと検査しても陽性が出なかったりするので、土曜日の午前中でも良いかもしれませんね。

  • そん

    そん

    回答ありがとうございます😌
    明日の朝のほうが確実ですかね💦
    検査が早すぎて何度も行くのもイヤですよね😣

    ちなみにお子さん同士はやはり移りましたか?
    子ども2人いて、発熱したのは姉だけで妹は今のところ元気なんですが、時間の問題ですかね…😥

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初は姉だけで、次に私、その次に次女でした😂
    次女は登園してもらって、隔離していたのですが、私からもらったんだと思います💦

    • 1月12日
  • そん

    そん

    やっぱり移りますよねー😭
    ちなみに妹さんは何日後に症状出てきましたか💦?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女の発症から3日目に私、その次の日に次女でした💦

    • 1月12日
  • そん

    そん

    なるほどです…うちも覚悟します😱
    最終的には一家全員なりましたか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんだけならなかったので、買い物とかは困らなかったです😁

    • 1月12日
  • そん

    そん

    誰か動ける人がいると助かりますよね😣
    うちも一家全滅は回避したくてとりあえず旦那は隔離してみてますが、なんとかなったらいいなぁ😥
    妹のほうもさっき起こしてきましたが、喉に違和感あるみたいで咳払いし出してて、これは怪しいです😱
    頑張って乗り越えます😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さんも怪しいですね💦
    とりあえず発熱時の食べ物だけ確保できれば良いと思うので、ご主人には元気でいて欲しいですね🥹

    • 1月12日