※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

授乳ブラのサイズやタイプについて、アドバイスをお願いします。横向きで寝ているときにバストが出てしまう問題もあり、フロントオープンやウィンドウオープンタイプの方が良いとの意見もあるようです。ユニクロのブラトップ以外でオススメの授乳ブラがあれば教えてください。

授乳ブラについてサイズが大きい方教えてください!

今は産前から使えるソフトワイヤー入りのものを使っています。(F75)

先日、助産師さんから授乳できるタイプだとしてもワイヤー入りは授乳中は良くないですと言われてしまったので新たに購入しようと思っています。

授乳ブラにはいろんな形があることを調べていて知ったのですが、クロスオープンタイプが楽チンでオススメですっていう意見が多いように感じました^_^

でもバストが大きい人はフロントオープンやウィンドウオープンタイプの方が良いですよ!という意見もあり迷っています(゚o゚;;
横向きで寝ている最中に上側のバストがクロスオープンだと出てしまって母乳で濡れてしまうからとのことでした。

ただフロントオープンなどはボタンをとめたりする手間が面倒だとかデメリットも聞きます💦

以上のことをふまえてアドバイスをお願いします(>_<)

ユニクロのブラトップはサイズが合わなかったので、それ以外でオススメの授乳ブラがあれば教えてください✨

コメント

☆yu☆

これ、熱弁させてください!!
妊娠前、妊娠中Fカップ、出産後Gカップです。ありとあらゆる授乳ブラを買っては無駄にし、何着も試しました!
お店で売ってる授乳ブラでは胸の重さに耐え切れず使い物になりませんでした😭
結局、私はベルメゾンの家事ブラのグラマーさん用のがぴったりで授乳もしやすく愛用してます✨✨だけど、今買ったとしても出産してから母乳の分泌量などでサイズが変動すると思うのでまずはお試しで買って、またその時その時で合う物を買い足していった方がいいと思います😭💦
長文失礼しました😭💦

• siluga

siluga

横から失礼します。
    家事ブラ、初めてお聞きし今ググってみました。
    これ、授乳する時はどうしてるんですか?
    ブラを上か下にズラして授乳しているのですか?

• 3月10日
  • トム*

トム*

具体的な商品を教えて下さってありがとうございます😊
    初めての妊娠で本当に想像つかないことばかりです^^;

元が大きいサイズだと普通に売ってるものでは対応できなくて困りますよね💦やっぱり皆さんみたいにいろいろ試してみるしかないのかなぁと半ば諦めモードです(笑)

候補に入れさせていただきます✨

• 3月10日
  • ☆yu☆

☆yu☆

私は下にずらしておっぱいポローンと出して授乳してます☺️

• 3月10日
  • ☆yu☆

☆yu☆

ホントに元々巨乳なのに今度は爆乳で自分に合うブラを探すのに大変でした😥家事ブラで残念なのはお揃いのショーツが無いことです。出産楽しみですね✨お身体大切に😊✨

• 3月10日
みしゅか

産前E70で産後はパンパンで測ってません笑

私も色々使って、ブラタイプのクロスオープンはズレてベチョベチョになりました、、、
でもフロントは面倒です。
無印のブラトップを今愛用していて、クロスオープン風で使いやすいです‼︎
ズレないし。
これも人によるのかなぁとは思いますが、UNIQLOのブラトップは授乳しにくいのでダメでした。

• トム*

トム*

無印のブラトップは候補になかったです(゚ω゚)
    ブラトップと言えばユニクロって感じだったので(笑)
    だいたい授乳ブラってEまでが多くてそれ以上の人はどうしたら?って悩んでたので試してみたいと思います✨

• 3月10日