※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

今後を考えたらやっぱり離婚した方がいいのか…でも周りはみんな離婚した…

今後を考えたらやっぱり離婚した方がいいのか…
でも周りはみんな離婚した方がいいって言ってくれるけど、気持ち的に好きかどうかもうわかんないのに情があるからか踏ん切りがつかない…
結婚前に気付いてたらなぁ…

コメント

R☆…☆…☆

なんかありました⁈(・・;)

• ゆかりん

ゆかりん

簡単に言えばすぐ嘘付くし価値観が違うっていうレベルじゃないくらいに考えてることと発言が理解出来ないのでストレスかかり過ぎて💦
    私が体調悪くても自分優先で責めてくるので体に症状出るようになっちゃって(´・_・`)

• 3月10日
麻衣

どうしたんですか?(´・_・`)

• ゆかりん

ゆかりん

簡単に言えばすぐ嘘付くし価値観が違うっていうレベルじゃないくらいに考えてることと発言が理解出来ないのでストレスかかり過ぎて💦
    私が体調悪くても自分優先で責めてくるので体に症状出るようになっちゃって(´・_・`)

• 3月10日
  • 麻衣

麻衣

自分とお腹の子の幸せを考えて決断してください(´・_・`)♡
    決めるのはゆかりんさんです❗️

体に不調がきてるのに理解してもらえないなら産んでからも非協力的だと思うし変わらないと思います…
    わたしは!そう思います…

• 3月10日
  • ゆかりん

ゆかりん

今までも変わるかもと期待をしてどんどん悪い方向に来ているのでそんな気はするんですが…。

ありがとうございます、しっかりと考えて決めたいと思います!

• 3月10日
  • 麻衣

麻衣

辛いし大変だと思いますが…
    頑張ってください❗️

• 3月11日
もけ

どうされました?
旦那様が問題あるとかですか?

• ゆかりん

ゆかりん

• 3月10日
  • もけ

もけ

そうなんですね💦
    それはしんどいですね( ; ; )

周りがどう言おうと、ゆかりんさんが幸せになれる道を選択すれば良いと思います‼︎

• 3月10日
  • ゆかりん

ゆかりん

最近までは悪阻かと思ってたんですけど、どうやら悪阻じゃない気がして💦

ありがとうございます、しっかりと考えて決めたいと思います!

• 3月10日

どうしたのですか⁉⁉😣

• ゆかりん

ゆかりん

• 3月10日

周りは簡単に離婚すれば?なんていいますよ。
所詮他人事ですからね💦

どのような理由でお悩みなのか
わからないのであれですが
遅かれ早かれ結婚前のような「好き」「ラブ」は
薄れていくと思います。
うちも情です( ̄▽ ̄;)笑

ご主人とこの先生活していくのは
周りではなくゆかりんさんなので
ゆかりんさんがどうしたいのか。
で決めるべきです。

周りの意見はあくまで参考程度に。

• ゆかりん

ゆかりん

周りは旦那が私と産まれてくる子どもに手を出してくるんじゃないかってところをすごく心配してて💦
    旦那がストレスになってる今旦那が怖いし続けていけるか不安ですし、子どもの為には無理できても俺の為には無理できないんだなって産まれる前から言ってくるので、子どもがいざ産まれたら…という不安もあるのは事実なので離婚に踏み切りたいけど自分が悪いのかもという思いと情があって踏み切れない状況です(´・_・`)
    でも自分で決めた結婚なのでしっかりと考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月10日
m_sa

周りの意見をうのみにしないほうがいいとおもいますよ
他人なんて自分のことじゃないから簡単に言いますよ。
ゆかりんさんが1人で子育てしてとかって覚悟があるなら離婚っていうのもありだと思いますよ。

私はすごく離婚したいけどお金も住むところもないし
子供から本当に父親を取ってしまっていいのかと考えてしまって簡単離婚ができません。

• ゆかりん

ゆかりん

幸い自分の実家は本当にありがたいことに協力的で金銭的にも離婚した方が良くなるし、子育ても旦那と旦那の家族と関わることで教育上良くないのではないかと感じているのでその点では離婚かなと思うんですけど、子どもが父親がいなくてもいいのかとか自分がダメだから旦那に悪いことをしてるんじゃないかという気持ちがあって…。
    m_saさんもお辛いですね…。ご無理なさらないでくださいね。

• 3月10日
  • m_sa

m_sa

なぜ子育てに関して旦那さん、だんなさんの家族と関わるのがあまり良くないと思うんですか?
    ゆかりんさんがダメって言うのはどういう時にそう思うんですか?

離婚することになったら子供から父親を取ることに悪いなとは思います。
    でも私だけが我慢して、その姿を子供に見せていいものかとも思います。
    喧嘩をしたら大泣きだし私が泣いていたりした時は子供も不安そうにしているのでその点では離婚した方がいいのかなとも思います。
    簡単に決めるのは難しいですけどね。

• 3月10日
  • ゆかりん

ゆかりん

具体的に言えば親しき仲にも礼儀ありという気持ちが全くない、自分たち家族が良ければ他人はどうでもいい、見ず知らずの人でもすれ違ったり見かけたりしただけで容姿を馬鹿にして笑う等…上げればキリがないんですけど、自分の子にはそういう人を簡単に蔑んだり他人の気持ちを無視するような子にはなって欲しくなくて。

確かにそういった姿を見せるのは辛いですよね…。
    簡単には決められないからこそ悶々と悩みますよね。

• 3月10日
  • m_sa

m_sa

それは確かに子供にはよくないですね。
    それにそういう人が身内にいるのはゆかりんさん自身嫌ですよね。

子供もちょっとずつ周りのこと?とかわかってきているのでごめんねって思いが強くなってしまいます。
    そうなんですよね。
    悩みまくりです。

• 3月10日
  • ゆかりん

ゆかりん

旦那は冗談じゃんと言うのですが、流石に冗談だとしても人を下に見る発言をするのは私からしたらちょっと有り得なくて…。

子どもは大人が思う以上に大人や周りのことを見てて察する力がありますからね…。
    どうしたらいいか結論が中々出せないままなのも子どもに申し訳ないですよね。
    まだ産まれてない子どもに対しても思うくらいなのに、m_saさんのお気持ちを察すると胸が苦しいです。

• 3月10日
  • m_sa

m_sa

私もそれはありえないと思います。
    冗談でも言われる側の気持ちはどうなんだって思います。

子供は観察力がすごいと思います。
    少しの異変?とかでもすぐに感じとってびっくりします( ̄▽ ̄;)
    でも離婚するなら産まれる前の方がいいのではって思います。
    父親の存在を知ってしまったら探したりしたときに更に罪悪感がでてくるので、

• 3月10日