※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
サプリ・健康

2歳半のりんごジュース好きが虫歯を気にしている。他の虫歯にならない飲み物や、いろはすの味付きが虫歯にならないか心配。前歯が黒くなってきた気がする。写真を見てもらいたい。歯医者に行くべきか。

りんごジュースが大好きな2歳半。
毎日パックのりんごジュース2.3本飲みます
虫歯が怖いので、他に虫歯にならないような味ついてる飲み物ありますか??
いろはすの味付きは虫歯にはならないですか?
前歯が少し黒くなってきたような気がするんですか
写真を見た感じどうでしょうか?
歯医者いった方がいいですか?

コメント

ママリ

いろはす味付きもジュースと一緒ですね、、
虫歯にならないジュースはないと思います、、
2歳半なら予防も兼ねて歯医者さん行くといいですよ!

きーたむmama

うちはジュースやめて、牛乳に変えました!ジュースはかぜの時と特別な時だけにしてます!
歯医者に行った方がいいかはわからないですが、3ヶ月に一回定期的に検診とフッ素は塗りに行くといいですよー!

ちびっこかいじゅうまま

前歯に付いてる白いのは、歯石ですかね?🤔 ジュースを飲んで、歯磨きの頻度はどのくらいですか??

• 26mama

26mama

コメントありがとうございます。
    歯磨きは夜1回しかしてないです……

• 1月11日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

1日1回は少ないのかなと思いました💦 イヤイヤ期もあって大変だとは思いますが💦

• 1月11日
newmoon

虫歯が心配ならジュースを辞める、せめて頻度や量を減らすほうがいいと思います💦
歯医者で定期検診するのも良いですが、予防歯科の基本は生活習慣だと思いますよ〜!

ぱくぱく

いろはすの味付きも糖分入っててジュースですよ😂、、、虫歯にならないような 味付きはないと思います。
強いて言うなら牛乳とか…
大好きでも与えない それも親の仕事かなと思います😭。

そして歯がたくさん生えてるので歯科には定期的に通ったほうがいいかなと思います!

歯磨きも1度しかしていないならこのままならほぼ100%虫歯になるので 飲んだらつど水飲ませてから歯磨きする とかしないとまずいと思います💦

きなこ

初期の虫歯は白くなると聞いたことがあります😳歯医者さんいったほうがいいと思います

リンゴジュース2.3本は多いと思います🤔いろはすの味付きも同じです。牛乳も虫歯になりやすいと聞きました!