※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理痛は一般的な症状ですか?

生理痛は異常みたいなこと書いてあるサイトあったけど大体の人があるものだと思っていました。

なんなら生理前日には腰痛すごいし眠気も食欲もすごいんだけどほとんどの人生理前や生理中になんらかの痛みとかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は基本的に生理痛はないです💭
痛みは年に1回あるかないかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましー!

• 1月11日
ほむら

多くの人が経験してると思いますし、一般的な症状だと思いますが、

異常っていうのは、病気が原因で生じているとか、過剰になっていて、社会生活やその人のQOLを害している場合は、異常として、病気、として治療することが勧められますね。

これが、何の病気もなく、ロキソニン飲めば問題ない、生活で困ってないなら、異常とか、秒的とは言えない感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトには頭痛がする、生理の時に薬を飲んでいるのは病気なので病院へとなっておりそんな人沢山いるような気がするけど、もしかしてそんなにいないの?!と思って投稿させてもらいました。

回答ありがとうございます😊

• 1月11日
omochichan

若い時はおそらく人並み?な生理痛がありました!20代前半でありえないほど痛い生理痛になり、子宮内膜症でした。ピルで治療&妊娠出産を経て、今は全く生理痛ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないほど痛いとはどのくらいなのでしょうか?

私は生理前日は腰がぎっくりか?!と思うくらい痛みが出るのですが生理の半になればおさまってくるのでそういうものかと思っていました💦

• 1月11日
  • omochichan

omochichan

私はお腹の痛みでしたが、痛過ぎて歩けないし、寝てても寝返り一つ打てないほど激痛でした💦生理が終わってからの胃痛もなぜかセットでした💦
    ピル飲んだら嘘のように痛みがなくなったので、飲んで本当に良かったです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いんですね( ; ; )

ピル飲んでいる間だと妊娠についてとか血栓リスクについて話とかされるのでしょうか?

• 1月11日
  • omochichan

omochichan

私は結婚前で妊娠を希望していない時だったので、特に触れなかったです💦血栓についても、昔のことで記憶が曖昧ですが、喫煙など他の要因も私はなかったので、リスクよりベネフィットをとりました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

異常って初めて聞きました!
わたしは20代後半で生理痛が出てきて30代入る頃には動けないほどの痛みに毎回襲われるようになりました。1人目の出産を機に全くなくなり、この前2人目出産して生理が再開したらわずかな生理痛が戻ってきました。謎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子宮頸がんの全癌病変ありです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この診断されてからはどのくらいの頻度で検査行ってますか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一度行ってます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 1月12日