※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび♡
妊娠・出産

安産祈願はお寺の方に頼んでみるか、自分で拝むか迷っています。皆さんはどうされていますか?おしえてください。

やっと安定期まで辿り着く事が出来ました。
戌の日の安産祈願のことで
質問なんですが
お寺の方に頼んで安産祈願を
してもらった方が良いのか
拝むだけでも良いのか分からないです。
そして今どっちにしようか迷ってます😭
皆さんどうしてますか?

コメント

march

私は拝むだけで、あとはお守り買いました!
そしたら、義両親も安産祈願に行ってくれて、お守り2つになっちゃいました(笑)

私は、迷うならやったほうがいいと考える派なのでやったほうがいいと思いますよ!
どちらも安産祈願してることに変わりは無いと思うなら別にやらなくていいと思います•̥̑.̮•̥̑

りい

本当は頼んで
してもらいたかったのですが
地元の神社は普段
宮司さんがいないので
私は母と二人で
お参りだけしました♡

あーちゃん

私は戌の日に神社で安産祈願して貰いました。厄払いした年は何事もなく過ごせましたし、安産祈願も意味があると思うので。自分次第でどちらでもいいと思いますよ。面倒だから行かないって人もママリで見た事ありますし笑

しーちゃんママ

包んで安産祈願してもらいました。一万だったと思います。
元気に無事に生まれて欲しくて、そのためならやれることはしたかったです。
御守りをいただいて、お宮参りでお返ししました。
親と主人といきましたが、帰りにお寿司屋さんでランチしたり、記念に写真を撮ったりしてそれもいい思い出です。

彩那

私はお寺の方に頼んで安産祈願してもらいましたよ〜(^Д^)

ともみん

安産祈願してもらいましたよ〜🎵

切迫早産気味でどうしても無事生まれてほしいのでお願いしました(๑•ω•๑)‼︎
やれることは全部したかったので⭐️

まち◡̈♥︎

お寺と書かれていますが神社ですよね;^_^Aすみません、気になってしまって。

戌の日のお参りは上の子の時には祈祷してもらいましたが2人目の時はつわりも酷く、行けませんでした。でも2人とも健康に産まれてくれてるので、どちらでも大丈夫かな…。
でも、せっかく神社まで行くならそんなに手間はかからないので祈祷してもらうのをおすすめします。

なすび♡

掛かるお金の事もあり、ずっと迷っていました😭
参考にさせていただきます、ありがとうございます♡

なすび♡

近くに評判の悪い神社しかなくて、長時間車に乗っているのも厳しいなと思いました😭
拝みだけでも良いかなっと思ったりしてなかなか決められずに居ました!
もし、戌の日までに決まらない場合は、拝むだけにしようかと考えていまう😭♡

なすび♡

行かないってのは赤ちゃんにも失礼だなと思って色々と考えてました!
じっくり考えてみますね!
ありがとうございます♡

なすび♡

やはり高いですよね😭
安産祈願をするとなると、彼氏のお金に頼る事になるし、近くに良い神社もなく、予約も入れないといけないのですごく迷っていました😭
私も出来る事なら何でもしてあげたいです😭

記念を残せるって事もすごくいい事ですね♡
もう一度じっくり考えたいと思います!
ありがとうございます♡

なすび♡

そうなんですね(^^♪
周りのママから話を聞いていて、人それぞれで、別に拝むだけでも良いと思うって言われたり頼んでやってもらったら?
など言われて混乱して迷っていました😭
彼氏にも相談して2人でじっくり考えたいと思います^_^

ありがとうございました♡

なすび♡

切迫早産とかやはり心配になってしまいますよね😭
私は前回流産してしまったので色々と不安な面があり、今回こそ元気な子供を産んであげたいと思って迷っていました😭

悩みながらも考えてみますね😭
ありがとうございました♡

なすび♡

確かに神社ですね^^;
間違えちゃいました😅

安定期に入って、少しは症状が落ち着いてくるのかと思いきや
なかなか落ち着く様子がないので、その時の体調に合わせたほうがいいんですかね😭
予約や金銭面の事でも色々と悩んでいたので迷っておりました😅
彼氏や周りの人などと相談してみて考えをまとめたいと思います^_^

ありがとうございました?

なすび♡

あたしもわからなくて、昨日実母にきいたら、『拝んでもらうまではしなくていいよ。安産祈願のお守り買うぐらいでいいんじゃないかな。本州の方はお宮参りとかもするみたいだけど、こっち(北海道)はそこまでしたって人聞いたことないよ』との回答だったので、あたしはお寺いってお守り買うぐらいにしようと思います。
地域によって違うんですね!
あたしは北海道なので参考にならないかもです、すみません💦