※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のダイエット成功の秘訣や体型の戻り方について相談です。食事の置き換えや筋トレ方法など、おすすめのダイエット方法を教えてほしいとのことです。

産後ダイエットはどうやったら成功するでしょうか?
162cmで出産時69kg→現在産後1ヶ月60kgです😇

もともとずっと50kg〜52kgくらいだったのが、妊娠1年前からストレスで激太りして60kgになったため、妊娠直前の体重にはもどりました笑
しかし出産も終わったので、このまま最低52kgまでは頑張って戻したいです😂
また、体重はもどってきているのですが体型が戻らず、お腹がたるたるのままなのですがこれは元に戻るのでしょうか…?

完母でご飯の量はあまり減らせないので、先週から白米をオートミールやさつまいもに置き換えています💦
おすすめの筋トレ方法やこうしたら痩せたよ!というおすすめのダイエット方法を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ままり。

お腹はまず仰天チェンジとかで痩せた人見るのと同じように1度伸びた皮膚はほぼ戻りません〜😭

筋トレで腹筋かなり付けると見た目は割と違いますが、つかめます。皮が笑

とにかくお腹周りの引き締めの筋トレがオススメです!
あとご飯は減らさずとも完母1年続けたらどんだけ食べても元の体重より減りましたよ!!🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりああいう感じで戻らないんですね😂
    見た目だけでもどうにかしたいので腹筋がんばります!
    ご飯食べられるのは朗報すぎます😭🧡

• 1月12日
はじめてのママリ

わたしもお米ずっと食べてました!が、体重減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米食べられるの嬉しすぎます😂🧡
    母乳減るのも嫌なのでバランスよくしっかり食べようと思います😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

子供おんぶして家事してたら、産後6ヶ月から10ヶ月の4ヶ月間で10kg痩せました!
特に運動していませんが、買い物も子供おんぶして近所のスーパーへ徒歩で行ったりしてました。
ベビーカーだと泣く子で、ひたすら抱っこかおんぶで…。
8kgとかの子供をずっとおんぶって、一番の筋トレでしたね(笑)
食事制限は全くしてなかったです。
めちゃくちゃ食べてた気が…。
しかも夜ごはん23時とかでした。
完母で3歳まで授乳していました。

たるたるのお腹は元通りになりましたよ♪
私と同じくらいの体型だと思うので、大丈夫だと思います!

妊娠前54kg→妊娠直前太って57kg→出産直前70kg(たぶん実際は75kgくらいまであったんじゃないかと…)→産後1ヶ月65kg→産後6ヶ月63kg→産後10ヶ月52kg
身長161cmです。

高校生の頃でも54kgだったので、52kg は人生で一番痩せてました♪
痩せてた頃に履いていたデニムも、がばがばになりました!!
骨盤ベルトのおかげで、腰周りがめちゃくちゃ細くなりました!
骨盤ベルトはとこちゃんベルトⅡを使用していました。
骨盤ベルトおすすめです!

授乳辞めたせいか、おんぶ辞めたせいか、その後は太りましたが。
それでも52kgを2~3年はキープできていたので、太ったのはただの不摂生ですね(笑)