※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お仕事

契約満了後の再募集について悩んでいます。周囲の噂はあるが上司からの声かけがないため、どうすべきか迷っています。

会計年度任用職員やってる方いらっしゃいますか?うちは最長3年なので今年度で契約満了になるのですがまた再度募集があったら受けますか?なんか募集がまたでるような噂は聞いたのですが上司からの声かけもないので受けていいものかと思ったり😅みなさんどうされますかー?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は1年更新でした(*^^*)みんな毎回更新してましたよ😊私も4回更新して4年いました(*^^*)
更新して不採用にならない限り勤められますしね☺️

• さゆ

さゆ

そうなんですね😆
    毎回更新して受かるのすごいと思います!!

• 1月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなことないですよー!
    私は毎年の面接がめんどくさくなり更新前に退職しました(笑)
    不採用の方も確かにいましたが普通に仕事してれば大丈夫です☺️

• 1月11日
  • さゆ

さゆ

確かに😅笑
    また履歴書も書かないとだし面倒くさいですよね💦笑
    休みやすいけど長く働けるとこがいいのかなーって思ったりします😆

• 1月12日

そうなんですよ(笑)仕事は楽だし休みやすいけど毎回履歴書に面接がめんどくさくて…なので更新なくいけるとこに転職しました🙆‍♀️

• 1月12日
  • さゆ

さゆ

確かに楽ですよね😅笑
    むしろ、暇なときが多いぐらい💦💦笑
    毎回は面倒くさいですよね😅
    あと1回会年度やって次は他に転職しようかなーって思ってるんですがまず同じとこまた受けて受かるのか?って少し不安になってます😭

• 1月12日

仕事はめっちゃ楽です😂難しいことはないし☺️

普通にしてれば採用になると思いますよ🤔

• 1月12日
m

私のところは1年更新です!(市役所)
今月契約更新の適性検査があるんですが、私は今回で4回目かな🤔?
今回に関しては育休中なので4月以降も育休延長できるように受ける感じです!秋には職場復帰予定です。

大抵の方が更新しているイメージです!
勤務評価80%はまぁ普通の勤務態度であれば問題ないですし、適性検査20%の内容も、文章を見比べて間違い探しするとか2桁の計算とかなんで大体みんな合格します👍✨

• さゆ

さゆ

そうなんですね🎶
    4回目すごい😆私のところは面接のみです。5人応募があった時点で締め切るそうです。
    また受かるのか今から不安でしかないです😅笑

• 1月12日