※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

子供産まれる前に家を建てて、産まれてから住み替えた方いますか?なかな…

子供産まれる前に家を建てて、産まれてから住み替えた方いますか?

なかなか子供ができなくて、先に家を建てましたが、
子育てしてると実家の近くがいいとか、
車でいけるスーパーや広々した公園がある環境に
住めばよかった、住みたいとずっと後悔しています、、

実際に子育てしてみないとわからないこともたくさんあり、
毎日引っ越したいと憂鬱になっています💦

住み替えた方は、子供が何歳の時に引っ越しされましたか?
また戸建てに住まれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとバツイチの夫が持っていた戸建てに住んでいて(購入2年、ローンもほぼ残ってました)、出産後やっぱり環境的に無理!となって売り、家建てました。子どもがいないとわからないこと多すぎますよね😢

私も上の方と同じでバツイチ子なしの夫が前妻と建てた家に住んでいました(築5年35年ローン)

でも、駅から遠いし坂だらけだし最寄りのコンビニまで徒歩20分、小学生までの道のりに歩道がほとんど無いのに車通りが多い。
で、我慢していましたが出産の入院中「無理!!!!」と思い、退院してから夫に伝え速攻売りに出しました😂

今中古も値上がりしてるのでローン+200万で売れました🙆🏻‍♀️
娘生後半年の時でした☺️

ほのゆりか

質問の通りなんですが、もっと崎も考えた方が良いですよ

将来、車に乗れないなら歩いてスーパーとかバス停ちかくとか

今だけ考えると将来もう一度後悔しますよ