※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が水っぽいうんちとミルクを吐き戻し。病院行くべきか心配。4ヶ月検診では様子見。病院行った方がいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
シャバシャバの水っぽいうんちをよくします。
昨日は噴水かのようにミルクを吐き戻しました😭
熱がある訳でもなく、体調が悪い訳でもない、ミルクも普通に飲むのですが、病院行ってみた方がいいですかね😢

4ヶ月検診に行った時も、様子見してみて下さいね〜としか言われなくて、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちはオムツのおしっこラインの色が変わるくらい水っぽいですか?
おしっこじゃないのに、うんちでオムツのおしっこラインの色が変わるときはかなり水分量が多いので下痢だと思います💦
そうでなければ、たまたま下痢っぽいうんちをしただけかもです🤔

うちの子もかなり吐きやすくて1日に何度も吐いて洗濯物の山でしま🫠
離乳食が始まるとまた吐くようになり、1歳すぎてようやく落ち着いてきました
今は月に1〜2回吐くかな?て感じです😌
とにかく吐くので一度大きい病院で診てもらったほうがいいのかな?など色々考えましたが、小児科では2歳くらいまでは吐く子は吐くからね〜と言われて様子見でした。でも成長とともに本当に吐かなくなってきたので、もう少しの辛抱かもですね💦

ただ、親の勘も大事なのでやはり変だと思ったら小児科に連れて行くといいと思います💦

• こと

こと

変わるくらい水っぽかったです😢
    今日念の為病院に行ってみたら、胃腸炎でした😩

• 1月13日