※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、記憶やスケジュール管理に不安を感じ、生きる意味が見出せずに落ち込んでいます。子育てもうまくいかず、自己評価が低いようです。

出産して仕事を辞めてから、馬鹿がますます加速していて落ち込みます‥。
日付の間違いなどがとても多くて、最近では学習障害とかあるのかな?って気がしています。
何のために生きてるのかなぁ‥何も役に立ってないなぁ‥と毎日落ち込み、消えちゃいたい衝動に駆られます。
子育てもうまくいかないし、イライラするし、かと言って最低限のスケジュール管理さえもできないし‥

まじで生きる価値ない。

コメント

deleted user

日付の間違いなんて可愛いもんです♡大丈夫です☺️✨

私も妊娠して仕事辞めてからボケまくりで人の名前、物の名前、クレジットカードの暗証番号あらゆることをど忘れして何も出てこないです😇

産後ボケかと思いましたが2年半ボケたまま妊娠して、もうボケが加速しそうです😂✨

はじめてのママリ🔰

私も自分が馬鹿になりすぎてて怖いです。出来てた事がどんどん出来なくなって、子育てとコロナで言語能力まで退化しました💦

でも助産師さんから「お母さんたちのそういうのは産後ボケというより「過労」が原因。休めてない証拠」だと聞いて確かに··と納得しました。

毎日本当にお疲れさまです🙏
それだけ頑張っている証拠なのだと思って自信を持ってぜひ休まれて下さいね🌷