※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖尿病境界型で妊娠し、2人目を望むがリスクが気になる。過去に糖尿病関連の経験あり。次の妊娠でリスクが高いため悩んでいる。

糖尿病境界型で妊娠した方いますか⁇
次妊娠したら確実に妊娠糖尿病になると言われてます。
糖尿病家系だし妊活中もインスリン抵抗があるとかでメトホルミン服用してました。息子を妊娠した時に、妊娠糖尿病検査では引っ掛からなかったのですが怪しい数値だから気をつけるように食事指導されました。産後1年経ち糖尿病検査したら境界型との事。
ただ2人目がどうしても欲しいのですが糖尿病を持って妊娠するとリスクが高いと聞き正直悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイリスクなので総合病院での出産、インスリン使用とかなるかなと思いますが血糖コントロールすれば大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    血糖コントロールすれば大丈夫なんですね💦
    元々血圧も高くハイリスク中のハイリスク妊婦になりそうですよね🥲

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の産科で働いてましたが血糖、高血圧両方ある人なんてわりといますよ!!受診回数増えたりはあるかもですが、それで諦めるのはもったいないです!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い返信ありがとうございます😭‼︎
    希望が持てました‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境界型じゃなくむしろすでに糖尿病からの合併妊娠の方だってたくさんいますよ!!
    後悔しないよう頑張ってくださいね😊✨

• 1月11日
もてちゃん

一人目妊娠して、妊娠糖尿病になり、産後境界型になりました。

二人目も妊娠糖尿病になるだろうねと言われていて、やはり妊娠中期で診断がおりました。
インスリンはしておらず、毎食の血糖測定と食事管理だけでしたが😅

一人目の産後に境界型だったので、二人目もそうなるかなー?と思っていましたが、今回は正常型に戻っていました!🥲👏

二人目ほしいけど、妊娠糖尿病なりやすいと言われてるからと不安になった時期もありましたが、子どものお陰で健康に意識が向くようになり、一人目の産後よりも健康になった気がします!!

案ずるより産むが易しとは
まさにこのことだなと思ってます(^o^)👶♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    同じような状況のお話聞けて参考になります!
    血糖コントロールか上手くできてたんですね😳
    栄養士さんにも境界型って食事内容見直すだけでもすぐ正常値になるから頑張ろう‼︎と言われたので妊活してみようかなと思います😊!!

• 1月12日
  • もてちゃん

もてちゃん

そうですね(^^)b
    私の場合、一人目妊娠してから産後17キロ落として、二人目を妊娠してるので、体重減らしたのも効果あったかもしれません!!

筋肉増やすのもいいって言いますよね🙆

授かるだけで奇跡ですからね👏💖
    後悔しない選択ができますように❣

• 1月13日