※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お金・保険

投資やNISA、株について知識がないけど、銀行に預けるだけではもったいないかな?

お金に全く無知なのですが、投資とかNISAとか株とか…なにかやった方がいいものありますか?🤣
ただ銀行に預けてるだけです。😇

コメント

MA

投資と株は知識ないとなかなかリスクだと思います🥺

無知ならばニーサが1番気軽には始めやすいと思います!
でもニーサさえも私的には難しかったですが🤣

ゆゆり🔰

新NISAやっています😊
初心者なら毎月少額で積立されるのかおすすめです💕

はじめてのママリ🔰

無知なら学資保険はどうでしょうかー

R

貯蓄があるならばNISAおすすめですが、投資なので全くわからないまま始めるのは危ないです😅
気になる様でしたらYouTubeなどで勉強して少しでもNISAを知ってから始められるといいかと思います!
分からなければママリで質問するといいですよ✨️

他の方も仰っていますが、保険なら元本保証の付いたものもありますし、銀行よりは利率が高いものも多いので知識不足でもおすすめです!
特に学資保険はわかりやすいかと思いますし、1歳3歳のお子様であれば元本割れしないで入れるものがあるかと思います😊

無知なら保険に頼るのもありだと思います!
メットライフの生命保険オススメです👍
でも自分でNISA口座で運用するのが一番短期で利益出そうな気がします💦
我が家はNISA一択です!