※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌や行動について相談中。抱っこ好きで構って欲しい時は怒り、寝返りや歯固めで泣くことも。機嫌が良い時は笑顔も見せるが、他の子と比べて少し心配している様子。

生後5ヶ月の赤ちゃん、毎日機嫌はどんな感じですか??

抱っこが大好きなかまちょで構ってないと奇声あげて怒るし、歯固めが上手く噛めなかったりすると投げて大泣きだしで、グズグズしてることが多いです😂
寝返りできるようになって寝返りして泣いてって繰り返したりもしてます。
戻しても5秒後には泣きながらまた寝返り…笑
目が離せなくて基本横で見守ってます。

構ってる時はゲラゲラ声出して笑うし機嫌もいい気がします。泣いてても抱っこすると満足そうにニコニコしたり…
生後5ヶ月ってこんなもんでしょうか??👶🏻

インスタとかTwitterで同じくらいの子が1人で楽しそうに遊んでる子を見るとこんなにグズグズしてて平気かなって少し心配になります😭😭

コメント

ままり🌻

わかります!
構ってる時ゲラゲラ声出して笑うのも、1日のうちに数回あるかないかです。ニコニコはしてくれますが…
基本的にぐずぐずしてる気がします😇😇😇1人で遊んだり、ぼーっとしてる時間なんて全然ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて嬉しいです🥹🥹🥹
    こういう時期なんですかね😇
    1人遊びとは??ってなっちゃいます😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

基本的に機嫌が良いです^ ^(あと数日で5ヶ月です)
ベビージムに寝かせておけば1人で遊んでくれてます笑

うちは4ヶ月入ってすぐ寝返りしたんですが、確かに寝返りから戻れなくて泣いて戻してあげるの繰り返ししてました!けど、今は寝返ったままご機嫌でそのまま寝てたりしてます。うつ伏せに慣れてきたみたいです^ ^

ゲラゲラ笑うし目が合えばニコニコ、ママが見えなくなると奇声を上げたり泣いたり、近くに寄ればまたニコニコ^ ^

そんなもんですよ!💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージムで遊んでくれるなんて羨ましい😂🩵
    プーメリーに一緒に頭突っ込んで毎日遊んでます…笑
    うつ伏せに慣れるのも大事なんですね!慣れるまで気長に待ってみます。

近くに寄った時のニコニコたまらないですよね🥺
    そんなもんだと思って頑張ります!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月までは1人で遊んでたのに5ヶ月になってから手がかかるようになりました😅
同じく構ってないとグズグズ多いですね😂
同じく寝返りですぐ呼ばれるので家事が進みません 笑

泣いたり笑ったり感情豊かになってきてる感じですかね🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月は手のかかる時期なんですかね😂
    家事進まないですよね…寝返り早くできるようにならないかな〜って楽しみにしてた頃が懐かしいです😇😇

確かに感情豊かになった気がします!

• 1月11日
ママリ

うちの息子も、色々世の中がわかってきたのかちょっと離れるとうえぇ〜!と泣いたりします😭
寝たと思って置いたらギィヤー!って泣くし… 疲れました😅
前は置いても泣かないし平和だったんですがねぇ…

上2人もちょっと歳離れてますが、こんな感じなこともあったなぁと思い出してます。
寝返りしだしたらよく泣いてました😥
しんどいですが,甘いものでも食べて乗り越えましょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!平和でしたよね…
    寝返り慣れたら泣かなくなりますよねきっと😭
    甘いもの食べて頑張ります!ミスドのGODIVAコラボが早く食べたいです🤤🩵🩵

• 1月11日
ハチ

寝返りするまでは1人で遊んでる時間もあったのに、
寝返りができるようになってから抱いてないと常に泣いています。

置こうとしただけで泣く準備に入り置いた瞬間この世の終わりのように泣き喚きます😇

抱いたらケロッとして笑ってます🤣

ほんっと重たくて身体バキバキですが男の子だしそのうち抱かせてもらえなくなる!と思って一生分抱いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱いたらケロッとしますよね笑
    同じ感じの方がいて嬉しいです😭

たしかに!今しか抱かせてもらえないですねきっと…😂😂
    私もそう考えるようにして抱っこしまくろうと思います!

• 1月11日
みかん

もうほんとに分かります😭😭😭
最近まで機嫌よく遊んでいる事も多かったのに急に寝る前のテンションがおかしくなったり、遊んでいても機嫌悪くなるのが早かったり、おもちゃも口に運べずイライラしていたり…
ミルク飲むのも前までは200飲んでいたのに100くらいで怒りだしたり…
奮闘の日々です😭😭

寝返り返りがまだできないので寝返っては疲れてグズグズ、ひっくり返しては秒で寝返り…永遠ループです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭😭
    5ヶ月入って急に感情豊かになりましたよね、すぐに機嫌変わってついてけないです🥹
    ミルク飲まないのキツいですよね😫
    うちの子は離乳食があんまり好きじゃないのか、ブーブー飛ばしてくるので私の顔が離乳食まみれです😇😇😇

泣くから元に戻すのに泣きながらすぐ寝返りするのなんなんですかね😂
    寝返り返り早くできるようになって欲しいです…

• 1月11日
はじめてのままり

めっちゃ分かります😭
かまちょのいらちって思ってます😂
うちの子はプーメリーとかで遊んではくれるんですが..一緒に遊ばないと5分ももたずにグズグズで、一緒に頭つっんで横にいてると小一時間は楽しそうに遊んでるので結局私は何もできずです😂💦
1日のうち夜寝る時以外は基本おんぶor抱っこか横で一緒に遊ぶかなのでもはやなんか私の体の一部ぐらいに思ってます🙄笑

クマちゃん

うちもほぼ同じ感じですよ!
うちは夫婦で育休中なので基本どちらかがかまうことが当たり前なので、なおさらひとりぼっちにされることに慣れてなくて遊んでるからと1人にすると、1人だと気付いたらこの世の終わりみたいな反応します笑
午前中とか床に転がしといたら、延々寝返ってますし…そんで戻れなくて泣いてます。
インスタとかのはいい部分の切り抜きかなぁ?とさえ思うくらい、我が子はかまってちゃんです💦