※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachel
子育て・グッズ

1歳の男の子が人を噛むので困っています。叱っても笑うので悩んでいます。皆さんはどう叱るか教えてください。

1歳の男の子が人を噛みます。すごく痛くて痣になって私が泣く事もあります。その時怖い顔をして目を合わせてダメよ、痛いよと叱ったり、悲しい顔をして痛いよ、ダメよときちんと毎回伝えますが、本人は何故か大爆笑で叫んだり笑います。叫んでる時に同様に叱ってもさらにヒートアップして叫び続けます。それが何度も続くと分かっているのに無視されているような悲しい気持ち、イライラしてしまいます。本当にダメなことをやめて欲しい時、危ない時に皆さんはどう叱っていますか?どう良くなるか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子も噛んでくるし叩いてきます😂
怒ってもまだ分からないと思います🤔
上の子達も1歳の頃は噛んでましたがいつの間にか無くなりました!

• Rachel

Rachel

いつの間にか無くなったんですか!楽しみすぎます

• 1月11日
はじめてのママリ

本当に辞めさせたいなら噛みつかれたら噛みつき返す。噛んたらほっぺを加減してつねるをすればさっさとその時期終わります😅

• Rachel

Rachel

なるほど!まだ分かっているようで分かってないんですね。軽く噛み返す、軽くつねるやってみます!ありがとうございました。

• 1月11日
はーまま

分かります!いまだに噛んでくることあります。
あたしも虐待?って聞かれるくらいアザだらけでした!

• Rachel

Rachel

うわー!同志の方がいて嬉しいです♡私も主人も傷だらけ痣だらけです。

• 1月11日
r⛄️🖤

わたしも1歳前くらいの頃あざができるほど噛まれました😭
でもその頃は何を言っても伝わらないのでひたすら我慢していました😑
反応すると喜ぶのでひたすら無です😂

• Rachel

Rachel

耐え忍んだんですね。偉すぎます!同志の方がいて嬉しいです♡

• 1月11日