※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のオムツを取る方法や夜の水分摂取について相談しています。

【夜のオムツ】
2人共まだ取れず💦
そろそろオムツ買うのやめたいのですが
どうやればいいんですかね😅?

とりあえず寝る前の水分控える
爆睡で朝まで起きないので夜親が寝る時1度起こしてトイレに連れて行く
はしてますが
下の子が週半分くらい(パンパンな日もあり)
上の子も週2は出てます😇
(パンパンな日はほぼない)

皆さんどうやって取るんですか?😅
まだまだ成長待ちですか?

あと
寝る前の水分控えるってどんな感じですか?
うちは寝る2時間前くらいにご飯(200mlくらい水分摂る)
トイレ行って
お風呂入って寝る寸前に薬飲んで(ここで100ml〜200ml水分摂る)歯磨き
トイレ行って寝る感じなんですが
もっと水分控えてるんでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

親が寝る時に起こすのやめた方がいいです。
そこでトイレに行くのがルーティンになってるので、悪循環です。
とりあえず、パンツの上にオムツを履かせて、おねしょをすると気持ち悪い、ということを覚えさせてはいかがでしょうか?
後は、オムツではなくパンツを履かせて防水ズボンを履かせる。
寝る時はパンツ!とすれば、慣れてくるかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    パンツの上にオムツやってみます!
    防水スカートだとつたって漏れちゃって意味なくて💦
    ズボンだと違いますかね🤔

    • 1月11日
ママリ

うちの子もパンツの上にオムツでした。漏らすことはありましたがオムツから漏れることはなかったです。
水分は欲しいだけ取らして、
夜は起こしたりはしませんでした。
パンツの上にオムツをして半年ほどで取れました。