※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

子供がストレスを感じてお漏らしを繰り返していて、トイレでの我慢が難しいようです。怒ることで逆効果になる可能性もあるので、ゆっくりとサポートしてあげることが大切です。

上の子なんですが💩は自分でオムツに
履き替えてしてます
昨日、今日と何回か💩も漏らして
今日はおしっこも漏らしました💦
正月休みに子供を旦那に任せて旅行に行ってて
泣きながら電話して来たり、元気が無かったらしく
うんちもおしっこも漏らしたみたいで、、
旅行中は寂しさからかなって思ってて私が
帰ってきら普通に出来てましたが、
昨日から幼稚園が始まり、ストレス?なのか、、
それとも普通に我慢出来なかったのか2回もお漏らし😅
前々から💩したい素振りしてたらオムツ履き替えてねって
ゆったらすんなりで自分からもオムツに
変える!って出来てました。
今日、2回目のお漏らしの時に怒ってしまいました、
ダメなのは分かってるけど我慢できず、、
トイレで💩は意地で座りたがらないので
無理せずゆっくりしていこーと思ってて、
今日怒ったせいでまたおもらししないか
心配です、、


コメント

deleted user

心配ですよね😢どうして漏らしたの?と優しく聞いてみるといいかもです。我慢が出来ないことが原因であればおむつ履かせたりトイレに頻繁に連れていくかお子さんに選ばせてあげるといいかもです。そのうちなくなるし私だったら💩の問題もあるし嫌がらなければおむつ履かせてしまいそうです

  • 🐱

    🐱

    心配と怒ってしまった反省です😭
    私が旅行に行く前はおしっこは完璧で
    💩も滅多に漏らさなくて、💩が
    緩めの時はオムツ履いてていいよって
    伝えても、パンツがいいってゆうもんで💦
    ひたすらおしっこと💩でないか?の確認を今以上に増やしてみます、、!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だけど頑張って☺️

    • 1月11日