※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が活発で大事なものを壊すので困っています。テレビも壊されてしまい、イライラしています。どうしたら止められるでしょうか。

子供のことが嫌いになりそうです。

テレビがカラフルになって見れません。
たぶん子供が叩いたりして故障したんだと思うんですが、どうしたらやめてもらえますかね😭

今まで中古のテレビをもらったり、ゲーム用のモニターを中古で買ったりして置いてましたが、全部壊されてきました...。

下2人は少し活発かなぐらいですが、上の子がすごく活発でそれに影響されて3人で家の中で走り回るような子たちです。

たぶんテンションが上がって叩いたりして壊したんだと思います。
何度も、危ないよとか、大事なものだよ、くれた人が悲しむよと言ったり、結構激しく怒鳴ったりしたこともありますが繰り返します。
ブチギレそうです...。

今もクレヨンで画用紙に書いてたのにいつのまにかテレビに落書きしてて信じられません。。。

私はシングルマザーで料理とか家事をしてる時に子供を見れてないので、もっとサッサと器用にできたらこんなことも防げたかもしれないのにとかも思ってイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前にママリでそう言う方見たことあります。もう置かないって言ってました💦

いちごちゃん

ダメなことはダメと教え込む。
テレビに近づけないようにする。
テレビ撤去。

↑何かしらの対処しないと繰り返す気がします。

ミッフィ

4歳だったら発達相談とかに行かれるのはどうでしょうか?
うちの子も物は壊しませんが落ち着きがなく4月から療育通います。色々改善されたらいいなと思ってます😊

あっちゃん

うちも息子にやられたので
保護パネル付けてます😊

はじめてのママリ🔰

何度言ってもダメであれば
もう与えないが1番だと思います😓

うちはテレビ壊すとか大きなことではないですが、ペンで壁などに落書きをします😓
(賃貸なので困ります…)

何度もペンは紙に書くもの。それ以外には書かない。と教えても、怒っても、壁に書いたり、備え付けの棚に書いたりするので、もう取り上げました😂

ルールが守れない、
使い方を守れないなら
使う資格は無い!と言いました!

テレビは割れたりしたら
怪我する恐れもありますし、
私ならもう明日売りに行くか、
売れない年数のものなら物置にしまいます😓

ベビーゲートみたいなのでテレビを囲むというのも一つの手かなとは思いましたが、
そこまでやんちゃだとゲートも倒したり登って入ったりしそうなので…もう与えない以外に手はないかと💦