※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

保育園に通う娘から風邪をもらい、熱を出すことが多くなり、自分の免疫力の弱さを痛感しています。なぜ2年目でもらうのか不安に感じており、風邪の具合が重くてもコロナやインフルエンザでないことに戸惑いを感じています。

小中高、皆勤賞でした!
物心ついてからの記憶で風邪は少し引いても熱を出すということがありませんでした!
私は最強なんだと自負していました、、、

子供が1歳で保育園に通い始めて去年の1年間は毎週のように娘が熱をだして仕事を休みを繰り返しており、こんなにもらってくるんだと、、現実を痛感しました。この時は、旦那がもらっており弱っちいな〜と思っていましたが、私はそこまでもらいませんでした。
そして保育園2年目の今、頻度は減りましながまだまだ具合悪くなる事が多く、毎回といっていいほど娘の風邪?をもらい私が熱を出してしまいます😖
こんなに自分弱かったんだ、ただ免疫がなかっただけなんだと思い知らされていますが同じような方いらっしゃいますか?なぜ2年目でもらうのか、、
コロナやインフルなら、この熱や具合悪さ納得する!と思うのですが、結構な高熱でもコロナインフルマイナスで、なんなんだろうと怖い思いもしています。

今も悪寒と怠さがあり、去年の年末長引いていた風邪がおわったばかりなのに、また新たに娘の風邪をもらったようです。休みの日は体調不良で寝込み自分なにやってんだ状態です。。

コメント

はじめてのママリ

年々、体質は変わるので十分有り得ることだと思います🤔💦
特に女性は出産すると体質が変わりやすいので、年齢によるものや出産後に体質が変わった可能性がありますね。

私は産後で少し太った時は必ず風邪貰ってましたが、筋トレし8kg痩せたら免疫力高くなったのか全く感染しなくなりました😊