※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

誕生日のご飯は、自分で作るか外食・テイクアウトか迷っています。子供と一緒に食べるのが難しく、旦那さんは代を出してくれるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

自分(ママ)の誕生日のご飯ってどうしてますか??
普通にご飯作りますか??
外食またはテイクアウトですか??


ご飯作りたくないけど、平日だと外食は帰りが遅くなりたくないし、テイクアウトもお金かかるなーって思って迷います😂

私が食べたい物といえば韓国料理とか辛い物なので子供と一緒に食べられないです。手作りしたら子供用と大人用で分けるのが面倒です。
皆さんどうしてますか??
旦那さんがテイクアウト代を出してくれたりしますか??

コメント

空色のーと

外食してます!
私も辛いもの好きですが、家族で食べに行く時は、家族みんなが食べられるものにしてます😊

  • まー

    まー

    外食が楽だし良いですよね😊

    旦那は、いらないプレゼントをくれて食事代出してくれないので悩みます😂

    • 1月11日
mama

楽したいですし、大体テイクアウトです!
こどもは、ほか弁やマックとか好きそうなの勝手に買ってきて私は私で好きなの買います!(車移動必須の地域なので買い物でちゃうなら一件も二件もかわんないやーって感じです😅)

ちなみに、うちは財布別なので私が自分で払いますよ笑

  • まー

    まー

    誕生日の時は作りたくないですよね😂
    テイクアウトで家で食べても片付けは私がするはめになります😞
    旦那に任せたら、片付けが汚いし電気つけっぱなしでリビングで寝るようなデタラメなので💦

    お財布別だと誕生日の支出も自分で払う事になるんですね🤔

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

外食だったりテイクアウトだったり、
夫が自分のお小遣いで
何かしら用意してくれます!

私は何も作りません😁✨

  • まー

    まー

    旦那さん羨ましいです😆
    うちは、お金足りないから〜買いたい物は自分で買ってと言われます💦
    それじゃ意味ない😞

    • 1月11日
ちぴ

うちは、私の誕生日と結婚記念日が近いので毎年旅行に行ってます😌

なので、外食ですね😊

  • まー

    まー

    旅行なんて素敵ですね😆✨

    うちは、記念日には喧嘩するような形です😅

    • 1月11日
  • ちぴ

    ちぴ


    行先は、子供たちの
    行きたいとこですけどね🤣


    仲良くおりたい日に限って
    ギクシャクさたりしますよね🥲

    • 1月11日