※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の姉弟の友達関係について相談です。上の子は友達関係で苦労しているようで、下の子は喧嘩があっても仲良くしているか気になるそうです。教えてください。

小学生くらいの男女きょうだいのお子さんがいるかた。

それぞれ小学生くらいになっても
お友達と仲良くできていますか?

上の子は女の子で高学年から
友達付き合いで苦労しました😭
陰湿なこともあって😭

それぞれあるとは思いますが、
男の子は友達とくだらない喧嘩くらいで
仲いいのかなーって勝手に思っています。
(偏見みたいですみません。)

教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

4年男、1年女います。

男の子はとくになにもなく遊んでるようです…

女の子はそうゆうのありますよねー
いつの時代も一緒ですね…
うちはまだ1年なので覚悟します🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    女性は大人になっても😱なとこもありますしね🥲

    いいお友達に出会えるといいですね🥰

    • 1月11日
deleted user

中3長女、小6長男、小4次女がいます。

長女は、クールというか、サバサバ系女子で😂園時代から女子グループになり行動はしない派でした。男子とも仲良くワイワイする派。小学校高学年でも、中学校になっても未だに、そんな感じで、男子ともほかの女子と一緒になり、男女混合で、マックに集合してみたり、遊んでます🙄なので、とくに、女子特有の絡みみたいなのもなく、大変サバサバしてます😂

次女は、まだ4年生だから幼いのか、たまに喧嘩して、口聞かない!って帰宅しますが、翌日には仲直りしてます😂この次女は、ちょっと天然おとぼけキャラです🥹

長男は趣味を通じて友達がいる、って感じで、男の子らしくアッサリした感じですね🤔

女子は性格にもよるのかな、とは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に書いてしまいました😞

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
上の娘さん、年齢近いです✨
娘も男子と仲良くするタイプなのですが、それを気に入らない女子1名が大人数を味方につけて
うちの子を仲間外れにしたりしてたんです🥲
中学は何事もなさそうだったのですが、
高校でも男子と仲良くすると僻む子が少人数ですがいる感じ…。娘は気にしてない感じにみえますが、本心はどうやら😞

きっと長女さんの性格も相まって
いいお友達にも恵まれてるんですね🥰✨

次女さんも可愛いですね🥰

男の子のアッサリした感じ聞けてよかったです✨