※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっみ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、現在の体重が分からず悩んでいます。ムーニーMは大きく、グーンSは小さく感じるため、適切なサイズがあれば知りたいです。体重を測定してからオムツを購入すべきでしょうか?

オムツのサイズについて質問です。

現在ムーニーのMサイズ、テープタイプを使っていて太ももの所がゆるく、そこから漏れます!
その前はグーンのSパンツを使っていましたがオヘソが見えてきて漏れてた事もあり小さいのかなぁと思い、サイズアップしました。
パンツからテープにかえた時はまだ寝返りしなかったのですが最近するようになりました。
なのでまたパンツタイプに戻そうかと思っています!

グーンSより大きく、ムーニーMより小さいオムツがあればそれにかえようと思うのですがありますでしょうか?

現在の体重は最近はかっていないので分かりません。7キロ~8キロだと思います。
オムツ買いに行った時にはかってみた方がいいでしょうか?

コメント

はるまま

テープタイプの方がサイズの調整がしやすい感覚がありますが、どうでしょうか❔
うちは早いうちに寝返りしましたがしばらくテープ使ってました😅
つたい歩きしてテープの限界が来て最近パンツにしました💦
体重よりもその子の体格によると思うので、いろいろ試すしかないのかなと思います💦💦

• なっみ

なっみ

ありがとうございます!
    ギリギリ使えるところまでテープタイプを使っていたんですね☆
    いろいろ使ってみようと思います☺

• 3月10日
JAM

ムーニーって少し小さめな感じですよね。
ずっとムーニーだったんですが、
S使ってましたがお腹がツンツルテンになって、Mにしたらなんか大きいし…
先月からパンパースにしたら、
うちの子にはあってるみたいでちょうどいいなと思います。
ただ、グーン試供品使ったんですが、
長さがあってお腹までカバーされて大きめに感じました!
パンパースより大きめだなぁと。
ただ、お腹周りのテープの伸び具合はパンパースのがいいかなぁと思ったような…

体重もですけど、
個人個人のお腹周りや足廻りの太さの違いとか大きいですよね(T_T)
あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい(^^;;

• なっみ

なっみ

ありがとうございます♪
    そうなんですよね!ムーニーSは小さいしMはでかいし……。
    パンパースはあまり使ったことなかったので買ってみます(o^-^)

• 3月10日