※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の脈拍が気になります。動いていると速くなるけど、元々頻脈。横になると普通。動悸や飛ぶ感じも。心臓に問題なし。他の方はどうですか?

みなさん妊娠中の脈拍ってどんなかんじですか?
日中は動いてたらもちろん脈は速くなりますが、、なんか妊娠前よりはやいのかなー?と思ったり、、でも元々頻脈よりなんですが💦
横になってる時は普通なんですが💦
動悸もするし、時々飛んでる気もするし💦
一応循環器内科では心臓は問題なし!と言われてますが、、みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動悸もあって脈速いです!(右より左が速い)

動悸は妊娠前からあるんですけど同じく心臓に問題はないってずっと言われてきました💦
心電図も異常なしでした。

以前ママリで動悸について相談した時、ある方がお医者さんに水分不足を指摘され、こまめな水分補給を心がけたところ動悸改善されたそうです〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦同じ方いて嬉しいです〜☺️私も妊娠前から動悸あった、、気づいちゃうタイプだから気にしないことが1番だと言われました💦
    自律神経も関係してるとかで💦寝起きとか食後とかなりやすくて😥

• 1月11日