※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、布団に置いて寝かせると数十分で泣いて起きる繰り返しで、原因は何かしらあるのでしょうか?

明日で生後1ヶ月になります!最近日中は抱っこや母乳では寝ますが布団に置いて寝てくれたと思ったらほんの数十分で泣いて起きます😂永遠にその繰り返しで私も寝れません💦少し前は数時間は寝てくれてたのに何か原因とかあるんでしょうか?

コメント

ママリ

時期的なものだと思います!
もう飲んだら寝るじゃなくなってくる時期です!
そして抱っこがいいんだと思います🥺✨

みみ

生後1ヶ月、同じ状況です🥲
よく飲んで、うんちもおしっこもよくしているのであれば問題ないと思います◎
この子も成長していて、飲むか寝るかの時期は過ぎたんだと思っています💧
もう少ししたら、機嫌良く起きてる時間が増えてくるみたいです!
今はなかなか休めなくて大変だと思いますが、お互いがんばりましょう🥲

はじめてのママリ🔰

うちもです!
夜は比較的寝るけど、日中は全然置けません😂
今日も抱っこで熟睡したと思って置いたら3分で泣きました😇
産まれてすぐは飲んだらねる!て感じだったのに🤣
いつも、格闘してたら次の授乳時間になる〜って流れです😅

ただうちの子は、おひなまきすると驚くほどよく寝ます🥺
私は不器用で上手く出来ないので手が出たりしてしまうのですが、夫がぴっちり包むと2時間以上はお昼寝します💤

家に2人の時は、諦めて抱っこか胸の上で寝てもらってます!