※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん🌼
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。保育園入園に向けて改善法を教えてください。

あと数日で生後3ヶ月を迎えるママです!
上の子は完母で1歳の卒乳を経てからの保育園入園でしたが下の子は0歳児クラスからの早めの入園になります!!

下の子も完母ですが、新生児期などに数回ミルクを飲ませた経験とついこの間まではK2シロップのために週1だけ哺乳瓶を使用することがありました!

ぼちぼち哺乳瓶慣らせていけばいいかと安易な考えの結果、、、哺乳瓶拒否に、、、(おっぱい星人でした、、)

4月からの保育園に向けて絶対哺乳瓶で飲めないと生きていけないのに、、苦笑

何か哺乳瓶拒否の克服、改善法あれば教えて下さい!!

コメント

さくら

搾乳したのを哺乳瓶で飲ませることから、慣れていければいいと思います🍀

これはおうちで頑張ってもらわないと保育園も大変なので頑張って下さいね😭‼️

• ちゃんちゃん🌼

ちゃんちゃん🌼

ありがとうございます😭
    保育園大変なのは重々承知ですが、そろそろ練習するぞってのが遅すぎたようです🍼💦

しかもよりによって、上の子は完母の溜まり乳だったのが、今回はまさかの差し乳で母乳量しっかりあるんですが、搾乳機じゃちょろっとしかとれず、、😅😅

いろいろ焦りに焦ってますが、とにかくとれたぶんだけでも咥えさせて慣らしてってやってみます!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
まだ保育園決まってないので試していませんが、新生児訪問と保育園見学で相談したところママだとおっぱいわかるから他の人だと案外飲むよーと言われて安心しきっています(笑)
お互い頑張りましょう😂🩷

• ちゃんちゃん🌼

ちゃんちゃん🌼

母乳にしてみたり、粉ミルクいろんなの試したり、、乳首のサイズなども変えたりしてますが完全におっぱいをわかっちゃって😵‍💫😵‍💫

旦那にお願いしてもダメでした、、

それでもとにかく哺乳瓶咥えたり1日数回慣らしてるとこです、、

ほんとーーに空腹の限界きたら飲んでくれるかな🍼💦と祈りながら、、

頑張りましょうね!🌼

• 1月11日
みかん

2人目が同じ状況でした😂

生後1週間から入園する生後7ヶ月まで完母でした。
入園する少し前に哺乳瓶を試しましたがあまり飲んでくれず、コップであげていました!

でも園では哺乳瓶で飲めてきたそうで、その後はお家でも哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!